@RUBBISH PARTY

我が家のドールのあれこれ。



大きめのぬーいーぐーるーみー!

どうもこんにちは、あくたです(´ω`)ノ

週末はドルパでしたね!自分は博多っ子(首都から程よく遠い九州)な上に基本ヒッキーなので不参加だったのですが、ドルパにはやっぱり憧れてしまいます。参加された皆様、お疲れ様でした!

まずはお知らせが1件。

リンク欄に相互リンクのブログサイトさんが1件追加です!(*´∀`*)ノ

祁夾さん宅の はうすきーぱ〜
DDのアオイちゃん&桃華さんとチラチラ話にのぼるリアル娘さんの話題が微笑ましいブログですしっかり者の桃華さんとオーナーである祁夾さんのやりとりが毎回楽しみだったり

祁夾さんへ→コチラの件につきましては本当にありがとうございました!(*´ω`)b


さてさて今回は記事のタイトル通り、ちょっと大きめのぬいぐるみを担ぎ出して参りましたよ!
実家から持ち出して来た大分古いぬいぐるみなのでホコリを払うのにちょっと苦労しましたが。。。

以下、収納しますー。何だか双子以外を出していないのでまひろちゃんをペタり。

mahiro_02b.jpg

「続きはPCの人なら右下の【ReadMore】をクリック、携帯の人はそのままご覧下さーい♪」






我が家のヤンデレヒロインまひろちゃんはこれにて出番終了です(○言○)ゴメーン


みさきち With でっかいクマさん。

misaki_27b.jpg

『ドーーーーーーーーーン』

何気にこのクマのぬいぐるみにも名前があったりします。その名もネルソンくん
ナポレオンを破った隻眼隻腕のイギリス海軍提督ホレーショ・ネルソンから。
何だかものものしいですね。少し大きいだけの可愛いクマのぬいぐるみなんですが。

mei05b.jpg

めいちゃんもパチり。

ネルソンくんの股の間にいるんですが…しまったコレでは一緒に撮った意味が…!


ドールサイズに合わせた小物もいいですけどあえて人間サイズのでっかいヤツも我が家の小さい住人って感じで可愛いですよね。お盆に乗っけてマグカップとかと並べて撮ってみたりしたいんですが…そうなると何だかとっても可愛らしい小物ばかりが増えて行きそうでリアルに「oh…」ってなってます。

我が家の小さい住人達はドヤァっとリビングルームに居座っているのであんまりファンシーな雰囲気のスペースを拡大するとカオスになってしまうんです。早いとこ引っ越してドール部屋を作らなければ人も呼べません(´ω`;)ウーン

そういえばもう来週末はクリスマスですよ!クリスマス!きっとツイッターとかブログでサンタコスの娘さん達がキャッキャウフフな聖夜になるんでしょうね

ちなみに我が家では…買いそびれました。



…orz




一応100円均一でそれっぽい飾りでも買ってこようかなとは思ってるんですが、当ブログの強い味方「Photoshop」の御力を借りてなんちゃってクリスマス写真でもアップしようかと思っております(´ω`)ノ

ではでは今回はこの辺で!

misaki_mei06b.jpg

『また遊びに来てね!』


↓ぽちっとクリックして頂けると励みになります(*´∀`*)

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

Category : DD

Comment

いまにー says... ""
こんばんわ!
いつもはツイッターでブログコメントしてるんですが今日はこっちで!

我が家の小さい住人...って所でめっちゃ共感してニヤニヤしてましたw
僕が普段使ってるイスの上に居座らせたりして
それを眺めながらボーッとするのが好きです(`ω´*)
今は紅葉と香凛が占領してるーッ!

今回お財布事情的にクリスマス使用は無理な気がします...orz
あくたさんの記事楽しみにしてますね!w
まひろちゃんや他の娘さんの登場も期待しております←

それではコメント失礼しましたッ!
2012.12.17 18:01 | URL | #Q0z8L18o [edit]
あくた says... ">いまにーさん"
いまにーさん!!いらっしゃい!いらっしゃい!!ヾ(´;ω;`)ノブワッ

まさかの初DD仲間が降臨しなすった…!i-221i-189
紅葉ちゃんと香凛姉さんが占領してくれるなら自分は12時間以上の勤務時間を全立ちでこなす自信がありますよ…!ばっちこい!

そう、クリスマスは「準備し損ねた」的な流れで書きましたが当方もホントのところお財布に訪れている氷河期の影響です…!ナカーマ!ナカーマ(^ω^)ノ …orz

お金をかけずに無事クリスマスを切り抜ける算段を練っているのでどうぞお待ち下されー!i-260i-189


ほ…他の子出せる様頑張りますー!!(;ω;)ノi-200i-200
2012.12.17 19:41 | URL | #XsQzmzLw [edit]
ナツ says... ""
こんばんはーノ
まひろちゃんの出番が少ない(;ロ;)
あまり構ってあげないと後ろからブスリっとやられちゃうかもですよー♪

ネルソンくんデカイですね、60cmくらいあるのかな?
クマ+美少女は鉄板ですよねーv-352
2012.12.17 20:49 | URL | #- [edit]
ぬこ雲 says... ""
あくたさん、こんばんわ。

前回のエントリーで当ブログをご紹介頂きまして、ありがとうございました。
ご期待に添えるよう、写真は勿論の事、文章方面でももっと読みやすく楽しんで頂けるように頑張っていきたいと思います!

あえて大きな物を使用しての撮影も楽しそうですね。
僕の場合は出来るだけドールに対して自然な大きさの物を撮影に使用して、それこそ見た目が“自然”な写真を撮影しようとついつい考えがちでした。
しかし、今回のあくたさんのお写真のように大きさの違いによりドール自身の存在感(?)を前に押し出した写真も凄くいいと思いました。
どんな構図にしようかと色々考えるのも面白そうです。

確かに、来週にはクリスマスなんですねぇ……。
僕はその日、絶賛お仕事となってしまいました(涙)
帰ってきたら正拳突きでもしようかな? ハハハハハ……。
2012.12.17 21:23 | URL | #- [edit]
あくた says... ">ナツさん"
ナツさんこんばんはー!(*´∀`*)ノi-189i-189

丁度ナツさん宅のブログにお邪魔して戻って来たところだったんですよ!i-221i-189

まひろちゃんはホントに…彼女だけは部屋の電気を消して寝室に向う時何とも言えないオーラを出している気がしてなりませんよー(´;ω;`)ヤンデレ…まひろちゃん含め、他の子にも出番をあげないとですね…!

ネルソン君は多分それ位はありますね…!自分が持つときも、持つというより「抱える」感じです笑

なっちゃんやナナちゃんもクマやウサギのぬいぐるみをぎゅっと抱きしめてるイメージですi-260i-189i-189

やはり、可愛いは正義ですね(*`・ω・´)b キリッi-189
2012.12.17 21:31 | URL | #XsQzmzLw [edit]
あくた says... ">ぬこ雲さん"
いらっしゃいませ!ぬこ雲さん!!(*´∀`*)ノコンバンハー!i-189i-189

ぬこ雲さんの記事はしっかりと文章が練られている感じがして読んでいて気持ちがいいのでいつも楽しみにしておりますよ!i-260i-189i-189加えて実用的なのでコチラもモチベーションを上げさせて頂いておりますi-190i-189

ぬこ雲さんとこだと面白い構図が見られそうですねi-260i-189ぜひぜひ拝見したいです…!
自分も考えていたよりスケール感が足りなかったのでコレに関してはまたリベンジしようかと思っております…!i-184i-184

カップラーメンにお財布にクリスマスと胸が痛みます(;ω;)i-201
仕事から帰ったらきっとレナちゃんが笑顔で迎えてくれますよ…!
そして一緒に正拳突k…クリスマスケーキを食べてぬくぬく過ごすとしましょう…!i-260
2012.12.17 22:03 | URL | #XsQzmzLw [edit]
kikyo* says... ""
こんばんわー
ブログの紹介有難うございますー
これからもブログ更新を休まず続けていけるよう頑張りたいです(*`д´)b

ヤンデレまひろちゃん可愛いんですけど、赤目がヤンデレっぽい原因なのですかねー?
赤目は好きなのでまひろちゃん出番ゲットがんばって!

ふたりのお洋服がふわもこでネルソンくんもふわふわなので冬でも暖かそうでいいですねー
こちらも散財しまくりでクリスマスっぽい撮影ができるかどうかですが、お互いがんばりましょう・・・
2012.12.17 22:56 | URL | #- [edit]
沙々 says... ""
お邪魔しまーす!

前回の記事で当ブログを紹介して頂き有難うございます!
この場を借りてお礼を^^

デッカイ熊さんいいなぁ~
ふわふわもこもこで気持ち良さそうww

うちにもこんなぬいぐるみ欲しい・・・・・っと思ったw
2012.12.18 09:33 | URL | #- [edit]
あくた says... "お返事"
>祁夾さん

祁夾さんこんばんはー!(*´∀`*)ノi-189i-189
こちらもサボりすぎにならない程度のゆるりと更新して参りますので宜しくお願いしますねi-260i-189i-189

赤い目と、まひろちゃんのウィッグが濃い色の影を顔に落とすという2点が相まってヤンデレオーラを出ちゃってる感じです笑 
今後はヤンデレパワー全開で出番をゲットして貰いますよーi-234i-189
ふわふわもこもこにとにかく愛を感じるタチなんですよ(*´∀`*)ヘヘヘ
お互いお財布が寒い同士、コストを抑えた温かいクリスマスを目指してみようじゃありませんかー(*>ω<)bi-189



>沙々さん

わーい!沙々さんいらっしゃいませー!(*´∀`*)ノi-189i-189
いえいえこちらこそいつも可愛らしい娘さんを愛でさせてもらっておりますi-190

でっかいクマは10年以上前に母が購入してきたものなんですが、まさか写真に撮ってブログにアップする日がこようとはー!って感じですよ笑 抱えると何ともいえない安心感があったりしますi-239i-178

彼女さんと一緒に撮影用に探してみるのもアリかもですよi-260
同じ人形者の素敵な彼女さんとデートがてら…って
うわぁ沙々さんのが羨ましいですー!!!(*>Å<)ノシi-200 バンバン
2012.12.18 18:40 | URL | #XsQzmzLw [edit]
はねこ says... ""
初めまして!
可愛らしい娘さん達ですね~!(人´∀`).☆.。.:*・゚
カスタム出来る方を尊敬します!

博多!博多!(゚∀゚)キタコレ!!
福岡にこんな可愛い子達が潜んでいたなんて!!あ、会ってみたい!
私も福岡市内在住です。

また遊びに参ります♪
これから、宜しくお願いいたしますm(__)m
2012.12.20 08:02 | URL | #lOi.uN3U [edit]
あくた says... ">はねこさん"
初めまして(*´∀`*)ノはねこさん!いらっしゃいませーi-189i-189

お褒めに与り光栄ですi-260i-189
つたないカスタムではありますが、手をかけた愛着もあってみんな可愛いウチの子でありますよーi-221

なんと!はねこさんも福岡ですか!!もしかすると、アフターや店内でお買い物中にすれ違ったりした事があったりするかもですね…!i-190
もし店内でウチの看板娘の双子を連れている挙動不審な撮影者などをみかけましたらそっと声をかけて下さると嬉しいですーi-260

その時はテンパリる事必至なんですが努めて平常心で対応させて頂きます(*´∀`*)b

こちらからも改めて、はねこさんのブログへお邪魔、あらためご挨拶に参りますねi-185

こちらこそ宜しくお願いたしますー!i-265
2012.12.20 20:17 | URL | #XsQzmzLw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flactal005.blog.fc2.com/tb.php/8-4dfab944
