@RUBBISH PARTY

我が家のドールのあれこれ。



プチ覚醒。

こんにちは、あくたです(*´ω`)ノ

さてさて、まずはお知らせから。

リンク欄に相互リンクのブログサイトさんが2件追加となりました!(*´∀`*)ノ

沙々さん宅の La Fantaisie des Anges
自分をメロメロにしてくれたSDGrのの2人が揃っている上に、最近だとMDDルイズちゃんが応援せずにはいられないイタズラ活躍っぷりで目が離せない可愛いブログです

ぬこ雲さん宅の 人形玉石混淆
MDDレナちゃんと記事のトップを飾る猫様写真がとっても可愛い…と思って読んでみたら文章が読ませること読ませること!写真も文章も両方メインと呼べる素敵ブログです銀髪ロングのレナちゃんがとっても可憐…(*´∀`*)

お二人ともその件につきましては本当にありがとうございました!

匿名拍手の方もいつもありがとうございます(*´∀`*)今回出す写真はちょっと違う方向でいじってるのが出てきますよー!

というわけで以下、収納です。

misaki_mei05b.jpg

『続きはPCの人なら右下の【ReadMore】をクリック、携帯の人はそのままご覧下さい!』






続きです。

リンクさせて頂いているナツさん宅のなっちゃんが現在メイク変更中で、メイク案で試験的に猫口になった娘さんの写真をアップされているんですがソレが大層可愛くて可愛くて…(*´∀`*)


実はウチのみさきも今のメイクになる前いくつか段階がありまして…猫口にしようと四苦八苦した事があったのを思い出して画像を漁ってみました。あったーーー!と思ったら…

00misaki.jpg


あれ? 全然  そんなに猫口じゃなくね…?

画像をクリックして拡大してもらったら 猫口 かも 程度には思ってもらえる…かも…?
なっちゃんを見て「あぁもっと思い切って猫口にすればこんなに可愛いのか!」と思ったんですが立体物にωを描くのって難しいんですよ。ホントホント自分が単に不器用なだけとかぶふんぶf…!

あとカメラを買う前だったので、iPhone撮影ですね。Siriさん風に言うと「アイフゥーン」

そして今のメイクに。

001misaki.jpg

結局上のメイクは全部落として再メイクとなりました(´・ω・`)
今のめいちゃんのボディとドレスをみさきちが使用してた頃ですね。
これより前になるとヘッド削りなしでウィッグもピンクで名前もない、どの方向で仕上げようどうしよう!な迷子状態の期間が半年以上。


なんてちょっと昔の写真を持ち出したりしてみたんですが実はこの週末、まだ写真を撮れていないんです;;
ポーズこそ若干違えど、何か見たことあるようなものばかりでして。。。。

なのでちょっと既存の写真で遊んでみました。

mei_10b.jpg

『覚醒めいちゃん』

最終奥義「Photoshop」を使いアイの色だけ変更しました。ホントは髪も赤くしてみたりしたかったんですがこの写真、どこまでが髪でどこからがドレスか…境界線を探「無理無理無理無理ィ!」な状態でしてあえなく断念。

もちろんみさきちも覚醒済みです。

misaki_25b.jpg

なんと言う2Pカラー。格闘ゲームとか何年やってないだろう…!
黒髪に金眼、銀髪に赤眼…何だかとっても厨二心がコンニチワ!(※褒め言葉)

みさきちとめいちゃんも3割増でドヤ顔に見えます(ドヤァ

実は小さな笑いでも取りにいこうかと、胸の谷間もまぶしい水着女性の写真の顔部分にみさきを合成してみたりもしてみたんですが…これアカンやつや!(゚∀゚)とお蔵入りに。。。

てな感じで今後の更新でもちらほら編集画像を出していきたいと思ってます。
あんまり大掛かりなのは無理ですがもうちょっと違う方向に加工、とかですかね。


それでは今回はこの辺で(*´ω`*)ノ

misaki_14b.jpg

「また遊びに来てね!」


↓ぽちっとクリックして頂けると励みになります(*´∀`*)

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
Category : DD

Comment

ナツ says... "迷子"
あくたさん、おはようございますノ
みさきちゃん薄っすら猫口も超可愛い(>ω<)ごちそうさまですw

みさきちゃん半年以上迷子してたんですねー。
家の子も基本半年以上迷子になるんですけど仲間が居て安心しましたe-464
2012.12.09 07:47 | URL | #- [edit]
あくた says... "Re: 迷子"
ナツさんおはよーございます!(*´ ∀ `*)ノi-189

いやーいざ見つけてみたらアレ?状態でした…orz
記憶ではもう少しにゃーんな感じだったんですが( ;´ω`)i-201
こちらこそいつも可愛い娘さんの写真ご馳走になっておりますi-260i-189

ナツさんの迷子は色々な面が見られそうで良い迷子な気がしますよーi-221
なっちゃんのメイク完成、楽しみにしております(>∀<)ノi-189
2012.12.09 09:41 | URL | #XsQzmzLw [edit]
kikyo* says... ""
こんばんわー


「Photoshop」は偉大ですねー。普通に写真撮るのでも綺麗なのに、さらに加工まで出来るとかすごいですよー
中二っぽいカラーリングでも普通に可愛いのでイイ!ですよー(≧∇≦)b

あと、あくたさんのブログをうちのブログでもリンク張らせていただきたいのですがよろしいでしょうか?よろしくお願いします(m。_。)m

2012.12.10 01:11 | URL | #- [edit]
あくた says... ">kikyo*さん"
祁夾さんいらっしゃいませー(*´∀`*)ノi-189

Photoshopも今はCS6まで出てて画像編集ソフトでこれの右に出るものはありませんからねーi-221
もしMDD3人目を作るならコッテコテの黒いゴスドレスや眼帯の似合う子がいいなぁと思ってるんですよi-189i-189 ドールは映えますよねi-260

おー!リンク申請ありがとうございますー(*´ω`*)i-184
ではこちらからもリンクをして相互リンクというカタチで参りましょう!改めて祁夾さん宅にリンクの報告に上がらせて頂きますねi-234i-200i-200
2012.12.10 10:41 | URL | #XsQzmzLw [edit]
kikyo* says... ""
こんばんわです
写真を撮る身としてはそういうソフトをいれといたほうがいいのですかね?(;^_^A
似たようなソフトでお絵かきとかはしたことあるんですけども・・・

リンク報告ありがとうございます。
こちらからもリンク貼らせていただきました。これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
2012.12.11 23:45 | URL | #- [edit]
あくた says... ">kikyo*さん"
いえいえこちらこそリンク報告ありがとうございますー(*´ω`*)ノ

ソフトの件ですが、自分もブログの写真に関しては基本リサイズ位にしか使わないので、今回みたいに撮ったものを加工して…とかでなければ特別必要性は感じないかもしれません。

加工もしてみたい!と思われるのでしたら今はフリーソフトやPhotoshop等の無料体験版も充実しているので試さない手はないと思いますi-260i-189

とはいえ自分も仕事柄、編集ソフトの方はメインで使用していますが逆にカメラはというと今年の9月に購入したばかりのぺーぺーなので実はアドバイス出来る様な立場ではなかったり(´ω`)i-201

超的外れな回答になっていたら申し訳ないですi-201
今後加工写真や合成写真をアップする事も多くなってくると思うので、参考になるかはわかりませんが写真の楽しみ方の選択肢の一つとして見てもらえたらと思っておりますー(*´∀`*)ノ


…と長くなってしまいましたが、本題はこちら→ぜひ今後とも宜しくお願い致しますi-260i-189
2012.12.12 12:07 | URL | #XsQzmzLw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flactal005.blog.fc2.com/tb.php/7-4a85ddc0
