@RUBBISH PARTY

我が家のドールのあれこれ。



年末ですね。

いらっしゃいませ、あくたです(*´ω`)ノ

気付けば12月。大晦日はとあるドール系の1スペースの為だけに冬コミの3日目に初参戦します…!旅行という旅行にも行った事のない自分がまさかの日帰りで東京、しかも初めてのコミケと周囲の方々には散々止められたんですが…

どうにもこうにも行かないではおられなかったというか。。勢いで飛行機の往復券も購入済みでもう後には引けない引く気もないという状況です。

日帰り旅行、右も左もわからぬコミケで極寒の中何時間も一人で並ぶと思うと寒気武者震いがします。無謀な事をして痛い目を見るのはそんなに嫌いじゃないのできっと耐えられる…はず!

例にもよってダラダラと続きますので収納致します。


misaki_22b.jpg

「いつも通り、続きはPCの人だと右下の【ReadMore】をクリック!携帯の人はそのままどうぞ〜」






さてさて週末はドール写真を撮りためるぞー!と張り切っていたんですが余りの寒さに布団から出られず久々にソーシャルゲームなんぞを始めておりました。

天下統一クロニクルとかいうアメーバさんとこのゲームをスマホのアプリからポチポチと。

出身地なり現住所なり自分の愛着のある都道府県を選択して都道府県対抗で合戦をするという和風テイストのカードゲーム方式なんですが、バナー広告の「讃岐うどんちゃん」にコロっとやられまして…。

な に こ れ 可 愛 い ! と気付けばダウンロードしておりました。

駄目ですね。課金するしないはともかく、大層時間を取られます。週末はずっと白龍育成イベントに明け暮れておりました…orz 無事白龍♀を最終形態まで育て上げ、現在は白龍♂を育成中です。

やっぱり和風な雰囲気ってのも躍起になったきっかけではある感じです。
年末には我が家の双子に着物でも買って新年のご挨拶なんぞ…という考えが膨らんだり。

何となくですが既に購入する着物は決まっていたりします。お財布が寒い…!


話がコロコロかわりますが。
先週は11月28日で良いニーハイの日とかいう素敵な流れでツイッター等にたくさんのニーハイ画像が流れてとても美味しい思いをさせて頂きました。我が家の子達はほぼ100%ニーハイ(厳密にはオーバーニーだとかサイハイだとかいうのはもうオマケして)なんで

ウチの子もこの流れに是非!!!!!!

とアップしてまいりました。

wa-i.jpg



(´;ω;`)ヒドス!!




いや、いざ見返してみたらニーソ!って推せるような写真が意外となくてですね…
でも流れには乗りたいというか指くわえて見てるだけというのがどうにも寂しかったので、つい。。


リベンジではありませんが、みさきちのあんよを撮りました。撮り終わった時には良いニーハイの日は終わってたんですがね。気持ちが大事だと思います。ええ。

misaki_18b.jpg


そろそろ新しい洋服を買ってあげたいですね。これ位モコモコした服がそこらへんに溢れかえってくれると自分的にはイヤッハー!と元気よく散財できるのに…!


と、今日はこのあたりで締めようかと思います(´ω`)ノ

misaki_17b.jpg

「また来てねー!」


↓ぽちっとクリックして頂けると励みになります(*´∀`*)

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

Comment

ナツ says... ""
おはようございますノ
冬コミ参加されるんですね。
私はコミケ自体参加したこと無いのですが、寒い中長時間並ぶ事になると思いますので体調に気を付けていってらっしゃいませ~
2012.12.04 07:34 | URL | #- [edit]
あくた says... ">ナツさん"
おはようございますナツさん!(*´∀`*)ノi-189

一生行く事はなかろうと思っていた超人混みに自分も身を投じる事になろうとは…という感じですが、いざ行く!と決めてみるとなかなか楽しみで何か不思議な気分ですよi-221

あったかくして待機用の折りたたみ椅子を抱え、本土を攻めに参ります…!i-192i-200i-200
2012.12.04 10:29 | URL | #XsQzmzLw [edit]
kikyo* says... ""
ツイッターでフォローさせてもらいましたキキョウです

コミケは夏よりかは冬の方が楽なのですが、それでも初めてということなので準備をきっちりして参戦した方が良いですよ!ヽ(´▽`)/

モコモコ服は今の時期暖かそうでイイですね
2012.12.04 23:32 | URL | #- [edit]
mironal says... ""
癒される(*´ω`*)
2012.12.04 23:45 | URL | #- [edit]
あくた says... ">祁夾さん"
祁夾さんいらっしゃいませー! Σ(*´∀`*)ノ

やや!コミケ経験者さんのお言葉は重宝致しますよーi-189
皆さん冬は夏より難易度が低いとおっしゃるのでちょっと安心していたのですが初参戦ということで気を引き締めて臨みたいと思います…!

そうなんですよー!冬の内にこのモフモフ欲を満たしておかないと…!って感じでしてi-234
祁夾さん宅の桃華さんとかだとファーストールとか似合いそう…なんて勝手に脳内でモフモフさせて頂いておりますi-260

モフモフモコモコ万歳です(*´ω`)bi-189i-189
2012.12.05 10:01 | URL | #XsQzmzLw [edit]
あくた says... ">mironalさん"
mironalさんいらっしゃいませー! Σ(*´∀`*)ノ

嬉しいお言葉ありがとうございますi-260i-189i-189
自分もツイッターのTLに流れるミルヒ嬢に癒されておりますよi-234i-189

これからも色々な写真を撮れるように努力致しますね!i-221i-189
2012.12.05 10:18 | URL | #XsQzmzLw [edit]
ぬこ雲 says... ""
おぉ、コミケ初参加ですか!?
では、過去何度も参加してきた僕から数点アドバイス!
寒さは足先からやって来る! 靴用ホッカイロは必需品!
入場待ちの時などは海からの風がビュービューですからがっつり耐寒装備で。
列に並ぶ時はリュックなどは体の前へ。
あと何気に大変なのはトイレですね。
会場近くのコンビニや公衆トイレでは1時間待ちとか普通にありますので、十分余裕を持って動かれた方が良いかと思われます。
他に同行者の方がいるなら、交代で少し離れた所にあるコンビニに行くというのも手ですね。
更にはトイレ自体の回数を極力少なくする為に、飲み物は浸透率の高いスポーツ飲料(ぬるめ)が好ましいかと思います。
なんて色々と言ってみたものの、僕の方はもう5年ほどコミケには参加してないんですよね(汗)
しかし、ドール関連のサークルが参加しているという事も知りましたし、行ってみたいな~とは思っています。
う~ん、3日目となると31日か……。

最後にお聞きしたいのですが、akutaさんのブログを当ブログよりリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
ご検討の程、宜しくお願い致します。
2012.12.08 00:09 | URL | #- [edit]
あくた says... ">ぬこ雲さん"
ぬこ雲さんいらっしゃいませーΣ(*´∀`*)ノi-189i-189

わー!コミケ情報だ!ありがたいです…!i-221i-189
一人で参戦なのでトイレには気をつけなければ…常温のスポーツ飲料も用意しておきますi-192
そう31日に日帰り参戦なので早朝組には入れませんが8時には東京入りする予定であります(*´ω`*)b
ドールサークルのまわりでそわそわキョドキョドして荷物が少ないやつがいたら自分かもですよ笑

日付が変わる前には何とか帰宅できそうなんですが、慌しい年末になりそうですi-201

リンクの件ちょうどぬこ雲さんのブログでそんな話が上がってるの見て、こちらもリンクさせて貰おうと声をかけようとしてたとこだったんですよ!i-260i-189i-189

勿論大丈夫ですし、こちらからもリンクさせて頂いて相互リンクというかたちになったらいいなーと(*´∀`*)ぬこ雲さんのブログのコメント欄に改めてリンク申請させて頂くのでこちらこそ宜しくお願いしますi-221
2012.12.08 21:25 | URL | #XsQzmzLw [edit]
ぬこ雲 says... ""
再コメ失礼致します。

リンクの件、有難う御座いました。
早速こちらからのリンク設定を行わせて頂きました。
当方へのリンクも大歓迎です!
今後とも宜しくお願い致しますね。
2012.12.08 22:20 | URL | #- [edit]
あくた says... ">ぬこ雲さん"
こちらもリンク設定完了しました(*´∀`*)ノアリガトウゴザイマス!i-189i-189

こちらこそ今後も宜しくお願いいたしますね!i-260i-189i-189
2012.12.08 23:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flactal005.blog.fc2.com/tb.php/6-04d65b45
