@RUBBISH PARTY

我が家のドールのあれこれ。

スポンサーサイト


ウチの子のご紹介(2)

こんにちは、あくたですです(*´ω`*)ノ

身体の方は相変わらず肩から腕にかけて筋肉痛のような痛みと押し寄せる倦怠感に
歯ぎしりをする日々ですが、特別これといった問題も無く過ごしております。

拍手からメッセージを下さった方もありがとうございましたー!
>二人とも我が家のリビングでちょこんと大人しくSD用ソファの手すり部分に腰掛けておりますよ!全員は座れないのでMDDの二人には申し訳ないんですが端の方を固めてもらっています。これからも頑張ってもらわなければですね…!

>大きな怪我がなかったのも愛娘のおかげかも!という素敵な意見には大賛成です!これはお礼に新しいお洋服を調達してこなければなりませんね…!出来るだけ安静に過ごして楽しいドールライフを満喫しようと思います♪

あと思ったよりめいちゃんの泣きぼくろが好評で嬉しかったです(*´∀`*)

さてさて本日はウチの子のご紹介、第2弾です。ちなみに次回の第3弾でラストの予定です。


misaki_mei03b.jpg

『ゆっくりしていってね!』

続きはPCの方なら右下の【ReadMore】をクリック!





今日紹介する二人はまだカスタム中だったりしてあんまり写真がないんですがせっかくいるなら紹介しておかなければ!と思いまして。

オプションヘッドも大好きだけど限定ヘッドだって大好き!DDのまひろです。

mahiro_01b.jpg

「呼んだ?」

DDエステル・フリージアのメイクカスタムです。
削りとかは特になしでアイもデフォルトのまんまです。赤い目かーわいい!

ウィッグはトップ画像のめいちゃんと全く同じマニッシュショートですね。
ただ暗い色のウィッグと赤い目とこの子を置いている位置(余り光が当たらない場所)
の組み合わせのせいで、帰宅後みんな笑顔で迎えてくれる中、一人だけとってもヤンデレの香りがムンムンする暗い笑顔でお迎えしてくれる…そんな素敵な子です。

お洋服はあまり写っていませんがコレもドールモアさんですね。1000円しなかった筈。

有り難いですね!自分的にはドール界のブティック・し○むらだと思っています(褒め言葉)



そしてお次は06ヘッドカスタムのDDマリアです。

maria_02b.jpg

「頭の花ね、結構おもたいかもー」

ウィッグは前回の紹介の時にめいちゃんが着けていたウィッグの色違いです。
CROBIさんですね。CROBI製ウィッグは自分の中ではベストの毛質です。自分の中では←重要

最初に貼った2ショット写真(みさきはボークス製、めいちゃんはCROBI製)で比較するとわかりやすいと思います。大きな画像はこちら

フルサイズ再生にすると中々の拡大画像になるのでびっくりしないでくださいね(´・ω・`;)アラモバレルネ

毛の一本一本が細くしなやかで、人毛をドールスケールにしたらこれ位かなという感じ。スタイルもキレイなものが多いですしね。ただ色のバリエは少なめかな?基本4〜5色です。

サイズもSDサイズが殆どなのでDDに被せるときはウィッグキャップがあると便利です。

前にも書きましたが、DOLKさんでも一部取扱いがあるので海外通販が面倒な場合はそちらを
利用してみるといいかもですね。

マリアの紹介の筈がCROBIさんのステマのようになってしまいました(´ω`;)

アイはディーラー製ですね。お洋服はSDGrののSweetDreamVer.のデフォルト服です。

まひろマリアもボディはDDⅡボディ…なんですが
マリアはヘッドはノーマル肌、ボディは白肌というちょっと可哀想な仕様になっております。

誰にもかけだしの頃の間違いはあるものですよね。いえ、まだまだかけだしなんですけど;;
白肌とかあるなんて知らなかったという無知っぷりで購入した痛い思い出…orz


さてさてウチの子紹介も次回でやっと完結です!

一方的な説明文続きでまことに申し訳ないです(´;ω;`)ここまで読んで下さってありがとうございました!

mei_08b.jpg

「また遊びに来て下さいね」
スポンサーサイト
Category : DD

Comment

ぬこ雲 says... ""
コメント失礼します。

可愛い子が沢山で実に羨ましいですね。
僕もドールを始めた頃、小さい子ですがヘッドとボディの色を間違えて購入した経験がありました。
皆さん一度は通る道のようですね(笑)
服やウィッグも様々なサードパーティーが参入しているのですね。
色々見てみたいので、来月のドルパに行ってみようかな?
2012.11.22 18:05 | URL | #- [edit]
akuta(あくた) says... ">ぬこ雲さん"
ぬこ雲さんいらっしゃいませー!(*´∀`)ノi-189i-189

いやーこれでもお迎えする前は一人っ子に憧れてたんですよーi-202
何でこうなったのか自分でもさっぱりです…orz フエテル…
ぬこ雲さんも同じ過ちを!意外とあるあるなんですかね…!他にも仲間はいねがー!笑
そして憧れのドルパ!(*´ω`*)自分もまだ参戦したことないのでいつか行ってみたいです…!
参戦しましたら是非レナちゃん満載のレポートをお願いしたいところですねi-260

少しは役に立ってみたいという思いからウチの子達が普段お世話になっているウェブショップをリンクスペースに並べてみましたので暇な時に覗くと良い暇つぶしになるやもですi-234i-200
2012.11.22 19:05 | URL | #XsQzmzLw [edit]
ナツ says... ""
こんばんはー
またしても可愛らしい娘さん紹介ありがとうございます/
家もエステルさんいるんですけど何時かカスタムしようとまごまごしてたので勇気もらいましたw
やっぱりエステルヘッドはポテンシャル高いですよねー
2012.11.22 19:23 | URL | #- [edit]
akuta(あくた) says... ">ナツさん"
こんばんはナツさーん!(*´ω`*)ノi-189

やや!なんとナツさんのお宅にもエステルさんがi-190
是非ナツさんカスタムのエステルさん見てみたいです!!!
ツボな人にはトコトンツボな造形をしてますよね。
デフォルトでも強気な表情や赤い目が好きなので16番ヘッドではエステルさんが一番好きですi-189

ナツさん色に染まったエステルさんを密かに心待ちにしております(*´∀`*)ノ
2012.11.22 19:56 | URL | #XsQzmzLw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flactal005.blog.fc2.com/tb.php/4-aeeef703
