@RUBBISH PARTY

我が家のドールのあれこれ。

スポンサーサイト


ハウステンボスで撮影会!(本番編:前編)

先週の頭くらいから、朝起きると身体が動かなくて戸惑っています。
もう何て言うか身体が重い!ダルい!なので気力を振り絞って

「っぐ…ぁ…!うご、け…動けぇ…っ!!!!」


って 世界を救済するため 毎朝社会人としてのつとめを
果たすべく渾身の力で起床してます。命がけの雰囲気で。

にしても思い当たる節が多過ぎて困ります。
野菜薬草の不足とか運動経験値不足とかね…。

晩ご飯は会社でてんやもん!こんにちは、あくたです(´ω`)ノ<タブンコレダ!

さてさて今回はハウステンボス撮影会本番の記事、前編です!
載せる写真が19枚だったので流石に2回に分けようかなぁって…
(つ∀`)地味に多い!

当日の参加メンバーは
Direct-Drive-Dolls新月さんもっさんのとこのアレもっさん
黒柴ジュイとドールのぶろぐまみさん、現地合流したRIMさん
そして外せない!うちの娘達はねこさん!! ジークセイラ!ジークセイラァ!!!

それでは、以下いつも通り収納しますー!(´ω`)b

house2_10.jpg

「バラ祭の開催期間中だったのでお花がいっぱいでしたよ」

続きはPCの人なら右下の【ReadMore】をクリック、携帯の人はそのままどうぞ~












続きです。

そういえば思いっきりプライベートというか
素性を疑われてしまいかねない内容(私信)になってしまうんですが…
安藤ナツさん…我々の古龍《エンシェントドラゴン》が…

house2_02.jpg

何者かによってハウステンボスの地に 展示 封印されていました…orz
どうりで東京遠征時に召還しても来ないと思ったら…この調子だと今後の遠征も
飛行機に頼らなくちゃならんようです…高くつくなぁ…もう!

とりあえず封印を解く方法がさっぱり思いつかず、すごすごと入場しました。
さらば盟友(とも)よ。


さてさて、今回のトップの扉写真を見て「あれ?」と思った人は漏れなく
我が家の双子の好感度がグーンとアップです。

house2_01.jpg

「紳士な方が傘を貸してくれました」

ロケハンではみさきちでしたが、本番ではめいちゃんにご同行願いました。
ただ涼しげな外出用お洋服がコレしかなく、めいちゃんのウィッグだとボリュームの関係上
何だかとってもアンバランスになってしまったので急遽みさきのウィッグを拝借。

双子と言えば入れ替わりはお約束ですよね! ね!

持っている傘は新月さんが貸して下さった福岡SRの委託販売物の傘です。
幼SD用サイズなのですがこの小ささが逆に可愛い感じです(*´ω`*)
大きい子(DD)が持つと頭に載せるミニハット的な可愛さが炸裂して結構ハマります!


house2_11.jpg

今回ご一緒して頂いたお嬢さん方ズラーリ(´ω`)ノ

左から新月さん宅の、美琴ちゃんありすさん、我が家のめいちゃんと、
その前にちょこんといるのがもっさん宅のこうなちゃんで、
はねこさん宅の セイラさん ヒトミちゃんにまみさん宅のマミさん
RIMさん宅のこのみちゃん委員長です!

あ、あとまみさんとこの春なめこ!wwww

一人だけ名前でかくね?とかは気のせいです。いやぁ存在感が違うなぁ…!
名前の文字列まで不思議と目に飛び込んでくる!(真剣)

house2_04.jpg

「黒ケモも一緒です」

来場前は雨が降っていて地面が結構濡れていたんですが、お昼過ぎあたりから
日差しでタイル等も乾いて来て地面に娘や荷物の直置きが可能に。

同行した黒ケモは濡れた植物の上ではしゃぎすぎて自慢の毛が
尻回りを中心にべっちゃべちゃに。水もしたたる良い黒ケモォ…

house2_14.jpg

ドールのドールによるドールのための撮影会も行われていました笑

ホント、ハウステンボスにここまでハマる衣装が他にあるのかという衣装ですよね!
新月さん宅のお嬢さん方は今回も一般のお客さんに大人気で、そこかしこで
「可愛い!」と囁かれていて何故か自分まで鼻高々でした

撮ってる方もシャッターを切る後ろ姿に気合いを感じますww

house2_13.jpg

撮影していたのはRIMさん宅の委員長(MDD化)でした!
デフォの状態で大きいボディも小さいボディも違和感無くこなす出来る子ですね!
委員長萌え…(*´∀`*)+..。゚+.

house2_06.jpg

みんなでワイワイガヤガヤ、黒ケモも満足げです。
最近は可愛い女の子見つけて飛びつくのがお仕事ですか?疑惑がかかってるから
「野郎とも仲良く出来る俺」アピールか…!
仕事しろよ。してよ。

てなわけで前編はこのあたりで!
あの方があんまり出ていませんが後半がメインなのでそっちに…ww

ここ最近すっかり更新ペースが落ちてますが後編はなるだけ(なるだけ…)
早めにアップする予定です。次回は来るよ!額縁!アレが!


それでは、また次回の更新で!(*´ω`)ノ


house2_07.jpg

「 マ タ キ テ ナ ! ! 」

喋れたのか…!


↓ぽちっとクリックして頂けると励みになります…!(*´ω`*)

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



【拍手お返事】
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

[ぱっちん どぇす!! ]>この素晴らしい!??レンガの壁の前でのるーこ女神さまとみさきち天使さまのおられる場所はどこですか??えっハウステンボスの前ですと!!うっそービックリデス!!ここはドール仲間のみなさんに大人気の一度は撮影旅行に訪れてみたいあこがれの場所ですよね!!!!ここはほんとうに見栄えのする素敵な撮影場所ばかりでもうとても一日で周りきれる広さじゃありませんよね!!出来ることなら泊まりがけでぜひ撮影旅行に訪れたいところ!!支えの見えない必殺の撮影術はなんとしても研究してモノにしたいもの!!やっぱり見栄えがかなり違いますよね!!みなさんの愛娘様たちがとっても素敵で目移りしてしまいそうですがそんな中でもみさきち様の素晴らしすぎるワンピースと麦わらぼうしというまさに明るく元気なみさきちゃんに超ピッタリなお姿を見られて感謝感激感動ですよ!!!!ほんとこれほどお似合いとは!!!!茶ケモどのもみさきち様の護衛をしっかりこなされて最後にみんなで笑顔の!?記念撮影に参加出来て良かった良かった!!笑い
>わーいぱっちん!いらっしゃーせ!Σ(*´∀`*)ノアイラブレンガ!
そう!広くて撮影スポットも盛りだくさんだから1日じゃ足りませんよねwwスタンドなしで頑張ろうとすると無理が有るし、見えない支えってホントに画期的
いつもお世話になってるぱっちんから褒められたあのワンピースは彼女のお気に入りになるに違いないです

[ぢぢさん]>(  ̄ー ̄)ニヤリ
>ぢwwwぢwwwさwwwんwwwwww
何でかこれだけなのに笑いが止まりませんでしたwww
次は夏の撮影会ですかね!いつもお世話になっております先輩!(´ω`)ゝ敬礼!

[こころさん]>みさきちゃんいつものロリっぽさよりもお姉ちゃん?な感じでとっても素敵です(*≧∀≦*)
>こっころさぁぁぁん!ありがとうございます!
お姉ちゃんっぽいと言われると喜ぶのが幼女ですよね!流石こころさん!
ウチの子もおおはしゃぎだと思いまする(*´∀`*)。゚+. .。゚+..。゚+
スポンサーサイト

Comment

二段猫 says... ""
あくたさん、こんばんわ〜( ´ ▽ ` )ノ
本編の更新お待ちしておりました。

微妙な違和感の招待、お決まりパターンも入れ替わりでしたか!
みさきちゃんの活発なイメージがあのウィッグに収束しているという事か!?(タブンチガウ

めいちゃんも流石双子だけあって、いつもと違った装いも見事着こなしていて可愛いと思いますよ(*´ω`*)
今後はこっちの方向も期待せざるを得ませんね。

後編の薔薇とドールの共演も楽しみにしておりまする。
ではでは。
2013.06.21 22:19 | URL | #- [edit]
ナツ says... "好感度アップだぜー"
あくたさん、おはようございますノ
扉絵でおやっと思った私参上i-189
しっかし可愛いなぁ。穏やかな表情にあくたさんとの絆が見えるi-189

古龍大変な事になってますね。
石化解除?の魔法は大概高難度魔法なので今のあくたさんの運動経験値ではww
所持品に野菜薬草も無さそうですし残念です。
いつか背中に乗って大空に出たいですねぇ(夢i-189
2013.06.22 08:24 | URL | #- [edit]
ヤンデレラ says... ""
お疲れ様です^^
め~いちゃ~ん(トトロ風)本日もご機嫌麗しゅう、とっても可愛いです!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・
可愛い娘さんたちが楽しそうで、ヤンデレラも九州に行きたいおw
あの方の出番がすくなかったので、あれっ??と思いましたが次回に活躍なのですね!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
水も滴るいい黒ケモォ~、ちょっくらヤンデレラも水浴びてくるw
次回の更新、正座してまっておりますよ♪
2013.06.22 11:03 | URL | #- [edit]
はねこ says... ""
ケモが!ケモがしゃべった!!( ゚Д゚)!!
そうか、しゃべれたのか…万能だなw

ハウステンボス、懐かしのハウステンボス!w
レポを待ちすぎて私がドラゴンのように石化しそうでしたYO!w
それにしても、黒ケモを抱えるめいちゃんが可愛すぎる…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
こうやって見るとみさきちゃんとは違う雰囲気だと思うのに、どうしてなかなか気がつかなかったし私 orz

Mっさん、手だけの出演でもノリノリですな~w

後半楽しみにしてます♪私が石化する前に早く早く!!w
2013.06.22 21:46 | URL | #lOi.uN3U [edit]
水銀燈のお父様 says... ""
毎朝、命がけでで起床してるあくたさん、こんにちは!(・∀・)にぱっ

安藤さん、最近ブログの更新無いなーと思ってたら石化してたんですね(^▽^;)
わたしが高額当選したら、石化を解ける魔法を習得してハウステンボスに行きます!

小さい子が大きい物を持つと萌えるってのが定番だけど、逆に小さい物を持つとロリパワー増し増しになって可愛いんだよね~
めいちゃんのアイは追ってくれるんだね!(・∀・)
追ってくれると撮影の幅が広がるからイイよね~

それにしても新月さんのエクスカリバーは全然見えないですね(-。-;)
我がブログにも導入したくなる先進的技術!

タイルに座り込むめいちゃんの写真・・・゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚思わず押し倒したくなる可愛さ!!
黒ケモに思わず嫉妬しちゃったよ←カメ談
速攻で三つ子フォルダに保存保存♪

黒ケモ、最後の写真で濡れ濡れになったんですね(・∀・)
黒ケモはケモーズの中ではリーダー格?
わたしも九州行って、みんなにチヤホヤされたいよ~←カメ談

阿久多フィルター全開であろう次回も期待してるよ!\(>ω<)



※前回のコメのコメ
そうそう、うちのマリアは根性の無いMDD素体なんですよ・・・
自力で立てない貧弱ッ子なので、みさきちちゃん達が羨ましいのです

ヘッドの収縮、時間差漬けなら成功する可能性がありそうですね。
でもこまめに確認する必要があるけど(^▽^;)
やわフタの油分が抜けちゃうので仕方無いところだね

続報を楽しみしてるよ~
( ゚∀゚)o彡゚あくた!あくた!
2013.06.23 14:51 | URL | #L1ch7n1I [edit]
シケモク says... ""
ロケハンではみさきちゃん、本番ではめいちゃんが参加!
続けて記事読んで写真だけ見たら一瞬気づかないかもな双子マジックですねえ。
よく見るとホクロだったり口角の微笑み方だったり違いはあるんですけどこれは試される二人への愛(・∀・)

毎日お疲れ様のようで、こうして更新されるのを心待ちにしていましたよー
先月の出来事が7月に持ち越されるんじゃないかとドキドキしましたけどw
めいちゃんに抱きかかえられる濡れた黒ケモがなんかいい感じに!
手のひらに乗ると意外とちっちゃかったんですねえ。
今になってアピールして、カワイイ子に目がない疑惑がどれだけ払拭できるか…!w
喋れるなら言い訳を聞こうじゃないか黒ケモさん(・∀・)
2013.06.23 21:24 | URL | #- [edit]
あくた says... ">二段猫さん"
ぬこさん、こんにちはー!(*´ω`*)ノi-189

やっべぇ撮影から一ヵ月以上経ってらぁ!という衝撃。
月日が流れるのははやいものですねとか綺麗な感じでまとめてしまいたい
衝動にかられます…(白目

何だかんだ顔そんなに変わんないけどこのウィッグは流石に…wwwと
半笑いでつけたら「ですよねー」な結果になりまして…
まぁ入れ替わりに支障がないというのは良い事だ!
双子攻略中にはよくあることですよね!見分けがつかないとバッドエンドへ…

もともとこのお洋服はめいちゃん用にと思っていたんですが、
めいちゃんのウィッグだとボリュームが有り過ぎて…ってことでみさき用に(´ω`;)
今後めいちゃんにはもっとがっつりカジュアル服も試してみたいところですi-221i-189

後編は「よその子可愛い」メインでかつネタ記事になりそうな予感ですが
気が向いたら目を通されてみて下されーi-239i-189
2013.06.24 12:18 | URL | #XsQzmzLw [edit]
あくた says... ">ナツさん:好感度アップだぜー"
ナツさん、こんにちはー!(*´ω`*)ノi-189

ぴろりろりんi-184ぴろりろりんi-184
ナツさんはきっと!と思っておりました笑 流石!ウチの子も万歳三唱ですww
絆とか言われると照れますね(´艸`*)i-189 ウィッグがずれた時とかに
みさきだと「ごっめん!」なんですが、めいちゃんだと「…すいませ…」って
なってるのでそう言って貰えると何だか嬉しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

古龍…なんか石化が進み過ぎて砂っぽくない?と不安で不安で…!
経験値…ですよね…(;ω;)筋トレ 修行が必要そうですが
その修行に必要な根性のスキルが不安すぎてゲッフンゲフン…

大空に出られたら一緒に最寄りのSRで売り切れたボディパーツとかを
他店に漁りに行ってやりましょうぞ…!i-260i-189i-189
2013.06.24 12:49 | URL | #XsQzmzLw [edit]
あくた says... ">ヤンデレラさん"
ヤンデレラさん、こんにちはー!(*´ω`*)ノi-189

ちょwwwおばあちゃんじゃないですかソレwwww
いらっしゃーせ!ヤンデレラさんなら10人でも20人でも九州へご招待!wwww
しまった勢い余ってヤンデレラさんを増殖させてしまいました…オンリーワンだった…!

そう、あの方をドン!と載せないとですからね!
ファンの名が廃るという物ですよ!www+゚。*(*´∀`*)b*。゚+

ヤンデレラさんも水もしたたる(ノット尻まわり)イイ!オーナーデビュー!?
胸が熱いです…杏里ちゃんあたりがタオルを持って来てくれそうですね(萌)

自分も新しい娘さん…ヤンデレ子さんの完成を正座して待っておりますよー♪
困り眉に胸の高鳴りが抑えられません…早く!
この足が痺れる前に…!wwwi-221i-189
2013.06.24 13:08 | URL | #XsQzmzLw [edit]
あくた says... ">はねこさん"
はねこさん、こんにちはー!(*´ω`*)ノi-189

喋りましたね…ということはセイラさんの肩の上で
アイツら何か囁いていたかも?と思うと軽く気が気ではなくなってきますwww

はねこさんが石化したら、自分石化解除の修行に出ます
石化解除の修行withセイラさん!!!!!withセイラさん!!!!!(重要)

はねこさんは全然気付くの早かったですよ!i-260i-189
ヒトミちゃんがきっと神業的に早かったんです…!(*ノωノ) ヒトミチャァァァァンi-178

Mっさん手だけなのに画になるノリノリっぷりですよねwww
ちょっと今後の撮影用に「肘から下を下さい」とお願いしたくなる感じです笑(ギャァァァァァ

何と!石化する前に…!
はねこさんが石化したら、自分石化解除の修行に出ます石化解除の修行withセ(ry

次回、溢れる愛を届けます…!!!!!ヾ(゚∀゚ゞ) ジーク!セイラァ!!!!
2013.06.24 15:03 | URL | #XsQzmzLw [edit]
あくた says... ">水銀燈のお父様 さん"
お父様、こんにちはー!(*´ω`*)ノi-189

今朝も歴戦の戦士がかろうじて立ち上がったような起床でしたよ!(´▽`)にへらっ

お父様が解呪して下さるんですか!?わぁマジ宝くじアッターレ!!!!!!

お父様のコメント見てブログ読み返して「あぁっ!」と思ったのは
ナツさんの正体が古龍、という風にしか読めないということ…i-239i-201
ナツさんへ「我らの龍が〜」と語りかけた感じだったんですが、もうなんかナツさん
底知れない魔力を秘めているので正体が龍でも違和感ないですよね…!i-189i-189
人型で人間界に潜む龍…やばい、今度から萌えすぎてどんな目でナツさんを
見つめたら良いんだろうと胸が高鳴りますwwww

追視してくれるアイにはホント重宝しております!i-260i-189
アイ装着時の視線合わせが苦手なので出来るだけヘッドのフタを開けたくない自分には
この上なく助かるというか何と言いますか…!・゚・(つ∀`)・゚・

新月さんの秘密兵器はアレに習って自分も何か用意しなければ!と思わせられる
インビジブルな支えですよ!スタンドが見えないって最強過ぎる!

カメに押し倒されるめいちゃん…!果たしてボディーガードであるケモが
仕事を果たし、無事お父様を止められるか…お父様の黄色い手でペシってされたら
ケモ、飛んで行きそうです笑 その間に自分がマリアちゃんをゴホンゴホンエッフン!!!

凄い!ケモがどこで濡れたかバレてる!
え、お父様観察力というか推察力というか…パないじゃないですか!えぇぇぇ!i-189i-189
黒ケモリーダー格説…確かに先陣を切って行動しそうなのは黒ケモですねi-260
いつも脱力しきってる白ケモでないことは確かだと思いますwww

次回!阿久多フィルター全開で参りますよー!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


マリアちゃんⅢボディじゃなかった…!!!!ウチもMDD3人目のひなちゃんは
旧MDD素体ですが何か「壊れてる…?」的な腕の外れ方します…(;ω;)
MDDのひ弱さは衝撃的ですよね…かくんかくん…それを感じさせないという事は
お父様は人一倍気をつけて撮影しているんだな…!とちょっとアツくなりましたi-221i-189

ヘッドの件はカスタム失敗したヘッドとかが出た時にちょこちょこ
やらなきゃですね!前に縮小したヘッドが凶器ばりに固くなってて「おうふ…」って
なりました…orz あれ、もうソフトビニールじゃないです…!!!!

( ゚∀゚)o彡゚お父様!お父様!ヒャッホイ!!!
2013.06.24 16:24 | URL | #XsQzmzLw [edit]
あくた says... ">シケモクさん"
シケモクさん、こんにちはー!(*´ω`*)ノi-189

付けた当初「取ろうか…取った方がよくないか…」と悩まされた泣きホクロが
トレードマークの一つとして機能しているようでホッとさせられる瞬間です笑
自分は全体像で画像をざっと見するクセがあるのでブログ書いてて
「あっみさきじゃなかった…!」なんて事を今回はよくやってました笑

ぴやぁぁぁ後半を今週中に上げないと先月の出来事が7月に…/(^O^)\
意地でも今週中にアップ予定です!フィルターがでばりますi-221i-189

ケモは制作者の方が展開しているサイズラインナップの中でも「S」で
結構小さめなんですよ(*゚∀゚)=3もうワンサイズ上だと頭部が握りこぶし大に…!ww
我が家にワンサイズ上の通称「神様」がいるのでその内出そうかと思ってるんですが…
何かケモーズよりこっちのが超強そうじゃない?って位口元が凶悪ゴッッホンエフンエフン!!!!

(・ω・)<ゴカイダシケサマー!シケサマー!ゴカイダー!

黒ケモしれっとピンチ!
ドルパでななちゃんにべったりだった手前ヘタな言い訳ががが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
次ご一緒出来る時は是非掌の上に乗せて心の声を聞いてやって下さい…!笑

合言葉は「君の心にもきっと届く、ケモパシー!」
2013.06.24 18:10 | URL | #XsQzmzLw [edit]
kikyo* says... ""
こんばんわー。(*・ェ・*)ノ

さすが双子そっくりです!って他の方のブログで確認してしまってたのでダマサれなかったよ!残念(゜-゜)
今度は逆バージョンも見てみたいかもですよー!入れ替え入れ替え。

大人数でなおかつギャラリーも沢山で楽しそうですねー!
ケモは最近全然仕事してn・・・してるよ、うん。してる。(

次回も楽しみにしておりますよー!
2013.06.25 23:42 | URL | #- [edit]
むらまっは says... ""
くっ・・・私はまだ双子ちゃんへの愛が足りないというのかっ・・・!?

ハウステンボスでの撮影会、楽しそうですねー!
周りから「可愛い」なんて言われると、テンション上がっちゃいますね(*´Д`)
まあ私は、これだけの人の中でシャッターを切るハートを持っていないという弱点ががが。・゚・(ノД`)・゚・。

あの方のアレ、楽しみにしてますww
2013.06.26 02:24 | URL | #- [edit]
あくた says... ">kikyo*さん"
キキョさんこんにちはー!(*´ω`*)ノi-189

あのお方のオーナーさんのブログですねww!わかります(ドヤァ)
逆バージョンはね…何だか…みさきの口が「U」すぎて上品さをどっかに
置き忘れて来ためいちゃんみたいに( ' ^'c彡☆))Д´)うわぁぁぁぁぁ!
まぁカスタムした本人だから気になる細かさなのでその内だしてみましょうかね!
入れ替え!ヾ(゚∀゚ゞ)入れ替え!

ケモがフォローされてるwwwwwwwありがとうございますwwww
フォローついでに最近全然そちらのブログに顔出せてなくて申し訳ないです(;ω;)i-201i-201
アオイちゃんに桃華さんにモカちゃんに新人の紫乃ちゃんへの愛は変わらぬゆえ!i-260i-189
変わらぬゆえに…!!!!!(握りこぶし)

次は早めにアップって書いたのに全然仕事が終わりません〜!
助けて!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2013.06.27 17:22 | URL | #XsQzmzLw [edit]
あくた says... ">むらまっはさん"
むらまっはさん、こんにちはー!(*´ω`*)ノi-189

やった!やっと双子感…!wwwありがとうございます!i-239i-189

そうなんですよー!一般の方に褒めて頂けると何だか嬉しくて
同時に凄くホッとしてしまいますi-221i-189
自分も一人だと絶対に無理です…orz 一人で行けるのはせいぜい人と遭遇した事のない
地元の森位のものです…(遠出する根性も…ない…!)

あの方のアレ
、いつも通りですので安心して拝んで行って下さいね…!www
2013.06.27 17:38 | URL | #XsQzmzLw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flactal005.blog.fc2.com/tb.php/32-572f540a
