@RUBBISH PARTY

我が家のドールのあれこれ。

スポンサーサイト


ウチの子のご紹介(1)

こんにちは(´ω`)ノ あくたです。

ドール関係でなかなかのぼっちっぷりを発揮していた自分がブログなんか開設して
果たして人は来るだろうかと不安だったのですが、コメントを下さったり拍手より応援の言葉を下さる方がいてとても励まされています。

匿名での拍手の方、この場を借りてお礼を!ありがとうございました!期待に応えられる様努力しますね。

そしてそして自分のブログからの初リンクです!ナツさん宅のブログ、欲張って2つもリンクを貼ってしまいましたが両方ともとっても綺麗で可愛らしい写真が沢山見れますよ−!

加えて先程許可を貰っていまにーさん宅のブログにもリンクを貼らせて頂きました!
DDSの紅葉ちゃんとのかけ合いは、自分の廃れきった日常の数少ない楽しみの一つです♪

そんなお二方の素敵ブログへのリンク報告でした!PCの方はブログ右側のリンク欄からどうぞー
(*´ω`*)ナツさん に いまにーさん その節は本当にありがとうございました!



さてさて本日はみさきちとトップ画像2枚目3枚目に登場しているめいちゃんのご紹介です。
(続きは右下をクリック!)

2ショット




画像を何枚か貼ってみようと思うので収納してみました。初収納です。

まずは前回ちょっとだけご紹介しました当ブログのマスコット的役どころ
MDDのみさきです。

misaki_11b.jpg

「よろしくね!」

みさきの仕様ですが、DDH-01カスタムのMDDⅢ素体です。
ウィッグはボークス製のマニッシュショート、アイはMDDエセルドレーダのデフォルトアイです。

ついこないだ迄はMDD素体でしたが手足がそりゃもうびっくりしてしまう位に
ふっにゃふにゃになってしまっていたので金欠をおして新素体に換装しました。
流石新素体。ポージングばっちりです。
後は内部骨格が粉砕しない事を祈るばかりですね…_(:3 」∠)_カンセツガギチギチイウヨ!

書いててⅢ素体のポージングを活かした写真は今の所撮れていない事に気付いて軽く頭痛がしています。。

misaki_09b.jpg

ちなみにこの写真で着せているお洋服は全てDollmore (ドールモア)さんで購入したものです。
ボケちゃってますが履いている靴も1800円だったりお安い物が多くて助かってます。
海外の会社なので送料があいたたたー!ですが、まとめ買いならオススメ。
MSDサイズを購入してますが、ボトムス等はDD系列はお尻が大きめなので入らない事もあるそうです。ゆったりしたデザインのものをドキドキしながら購入する日々。。。



さてさてお次はみさきとは双子のめいちゃんです。


mei_07b.jpg

「よろしくお願いしますね。」

実は昨日新しいウィッグが届きまして、トップの画像のマニッシュショートではないロングヘアです。
CROBIさんのとこのウィッグですがDOLKさんでも取り扱ってる商品ですね。

双子というだけあってめいちゃんもDDH-01のカスタムです。
アイはMDDアル・アジフのデフォルトアイでMDD素体…そう、関節ふにゃふにゃになった
みさきのボディのおさがりです。余裕が出たらめいちゃんも新素体に換装してあげたいんですが
素体が余るとまた増えそうでお財布と相談中です。この顔で3人目は流石にくどくなかろうか。


mei_06b.jpg

「何がくどいの?」



とりあえずウィッグ変更しようと何しようとウチの子で泣きぼくろがあったらめいちゃんです。

お洋服は非ドール者の友人が「何か可愛いの見つけたから着せてあげて」と
プレゼントしてくれたんですがその時ウチにMDDはいなかったので
無駄にはすまいとMDDボディを購入するハメに。本人は大爆笑でした…orz チクショウ!

思い出してみればみさきやめいちゃんがウチにいるのもひとえにその友人のおかげですね。
あの時はツッコミ入れまくりだったけど今なら言える、ありがとう…!


予定ではもうちょっと泣きぼくろの映えるジト目手前位にしたかったんですが
修正に修正を重ねると結局ココに行き着いてしまう自分に
「あぁこれがハンコ絵、ハンコメイクというものか」と悟りました。

いつか表情差ヘッドを用意してムッスリ顔や困り顔も用意してみたいです。

なかなか思い通りになってくれないことばかりですが
そんなところもひっくるめて、ウチの子ダイスキーです(*´ω`*)b


なんか紹介らしい紹介が出来ませんでしたが、我が家のツートップでした!

misaki_12b.jpg

「また見に来てね!」
スポンサーサイト
Category : DD

Comment

ナツ says... "こんばんはー"
こんばんはーまたまたやって来てしまいました。
2人目はめいちゃんって言うんですね。泣きぼくろが可愛いv-238
ぱっと見ホワイト肌に見えたのですが、よーく見るとノーマル肌?
チークが可愛く入ってるので超羨ましい(*´∇`*)
家の子も差分ヘッド作っては見た物のちっとも似ないのでハンコメイク出来て凄いですw
2012.11.15 21:05 | URL | #- [edit]
akuta says... "Re: こんばんはー"
こんばんはー!いらっしゃいナツさん(*´ω`*)ノ

結構シャッター速度を遅めで撮ったりしてるので肌がだいぶ白く写ってますがご明察!
ノーマル肌ですよーi-189チークは肌の色と一緒に飛んでしまう事がほとんどなので
画像としてアップする前に調整して無理矢理色を引っ張りだすという反則技を使ったりしてますi-5

写真ありきでチークを乗せてしまうとかなり濃いめになってしまうので
両方愛でたい自分には欠かせない一手間です(*´∀`)b

なっちゃんの表情差分ヘッド!困った顔とかされたら自分何でもしてあげたくなりそう…i-189i-189
とりあえずは困り笑顔的なモノを目指して頑張ってみます!i-260
2012.11.15 22:41 | URL | #XsQzmzLw [edit]
ぬこ雲 says... ""
ランキングから失礼します。
2人ともオリジナルとは凄いですね。
更には可愛い

自分もドールオーナーとしては1年とちょっとなのですが、つい最近初めてのDDシリーズに手を出してしまいました(^_^;)

次の更新も楽しみにしていますね。
ではでは。
2012.11.16 13:11 | URL | #- [edit]
akuta says... "こんにちはー!"
はじめましてぬこ雲さん!いらっしゃいませーi-189

お褒めに預かり光栄です!四苦八苦しながら出来た子達なので
そう言って頂けると苦労も浮かばれます(*´ω`)ホクホク

初DDお迎えおめでとうございます!
レナちゃんや猫様の写真!自分もぬこ雲さんの次回の更新を楽しみにしてますね!(*´∀`*)ノ
2012.11.16 13:45 | URL | #XsQzmzLw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flactal005.blog.fc2.com/tb.php/2-2d5ad93c
