@RUBBISH PARTY

我が家のドールのあれこれ。

スポンサーサイト


ちょっとだけお久しぶりです(*´ω`)ノ

生まれて間もない頃、近所のおばさんが毎日の様にあやしにきてくれていたらしいんですが、
赤子の自分に執拗なまでに何かを教えようとしていたよ、と物心が付き始めた頃に母親からきかされました。

その結果、生まれて初めて口にした単語は、オーソドックスな「パパ」や「ママ」ではなく

「ちくわ」だったそうです。

おばさん、見てますか?
今なら眠気を堪えて一晩中、貴女の枕元で「ちくわ」とイロイロな声音を駆使して囁けます。

ってな感じで、こんにちは!あくたです(´ω`)ノ 今夜は寝かさねぇ。



今まで週1ペースで更新していたんですが、今回は気付けば2週間程間が空いていました。何とも微妙な体調不良が続いておりまして…こ…これがバイオリズムというやつか…!?と何とも馬鹿っぽい感じでもぞもぞしています笑

なので今回は軽〜くリハビリ更新な感じで(*´ω`)b


misaki_47b.jpg


「続きはPCの人なら右下の【ReadMore】をクリックしてね、携帯の人はそのままどうぞー!」









続きです。

突然ですが、先日初めてfigmaを購入しました。
フィギュアとかイロイロすっとばしてドールの世界にダイブしてきた身なので全然買った事なくてですね。
でも、そんな自分が「こんなものあったのか!」と飛びついた子が!おりましたよ!

アイドル!マイアイドル!こんなところにいたぁぁぁぁぁ!!!!



bell03.jpg

ベルたそ〜(*´ω`*)

この胸の輝ける星、バファローベルことベルたそです!

か わ い い !



bell02.jpg

か わ い い !!・゚((T∀T゚)゚・



kawai.png

明日からは職場に持って来てモニタ下から応援してもらおうと思ってます。
明日から健やかなるときも、病めるときも、ベルたそと共に頑張って行こうと思います。



ってDDメインのブログだよ!とつっこまれる前にちょっとだけ最近やってたことをチラ見せ。



あ、ドールのヘッド画像を貼るので、目玉がないドールヘッドとかちょっと苦手なんだよね★テヘペロ!な可愛い子ちゃんはこれから下に行ったら駄目だよ!
そっと目を閉じて地をはう様な声で囁かれる「ちくわ」コールを想像してギュルンとスクロールして通り過ぎるべし!

平気だぜ!っていう同志達はいつも通りまったりスクロール!

サムネちっちゃめで。




















head.jpg














てな感じで今、01ヘッドさんをシンナーにドボンして縮小しようという試みに励んでいます。
他のブログ主さん達のレポだと2日目あたりから1.5倍位に膨れ上がって、5日〜7日程度ホルマリン状態で放置→水洗い→1ヵ月乾燥 で元の9割〜8割位に縮小するとの事なんですが。。。。



やっべぇーコレやべぇーわー
やべぇやべぇ…何がヤバいって

全くといって良い程膨らむ気配がない。


おかしい!ヤバい位膨らんじゃって「こんなに膨らむとか聞いてねぇwwwヤバいよーwww」とか書くつもりだった。超予定立ててニヤニヤしてた。で、コメント欄から「こんなに大きくなっちゃって本当に小さくなるんですか!?www」とか、経験者の方から「最初はびっくりするけど1ヵ月も干せば〜」とかフォローいれてもらっちゃったりしちゃうのか!?とか取らぬ狸の皮算用、しまくってた!


のに!



正直取り出して水洗いした後、カスタム中の01ヘッドと並べて「あ…れ?」と。
もうね。フタとか。正直どっちがドボンしたフタかわかんなくて嗅覚に頼るしか無かった。

1週間もシンナー漬けにしてたからね。刺激臭。涙出た。シンナーのせいだよ。刺激臭のせい。
只の生理現象。悲しくなんかないやい…!メソ


来週あたり、ホムセンあたりでがっつりシンナー買ってくる。
何ちゃら薄め液とかいうソフトな名前のやつじゃなくてがっつりシンナー買ってくるよぉぉぉぉ!



気をとりなおして拍手お返事を…(´ω`)ノ


>ひむらさん
ひむらさんだぁぁぁぁぁぁ!とテンションうなぎのぼりでしたよ!ようこそ!ようこそこんなあばら屋へ…!ひむらさんに褒めて頂いたのをバネに精進しなければ!ww自販機のお兄さんは多分近所に溢れ帰っているラウンジのボーイの方か何かなんでしょうけどきっと色々辛かったのかも…なんてどんどん記憶が美化されていってます笑

>そのチョコ・・・・なっなんか あまりに羨ましすぎて・・・・思わず泣けてきますですあくたさんへの日ごろの感謝と淡い恋心がいっぱいギュッと詰まったふたご姫ちゃんたちの心のこもった本命チョコ!!!!その価値はたとえそれが仮にチョコボール一粒だったとしてもそれは同等の大きさの一粒のダイヤと等しく同じ価値のあるものですよ!!そしてそのチョコの味はもちろんちょっぴり甘ずっぱい初恋の味 ですよね!?

力作拍手、キター!これはこれはいつもの方!お世話になっております!自分その24個のダイヤ、めっちゃ熊の頭部(正確には顔面)のカタチしてたんですけど無事全部平らげましたよ!!!初恋の甘酸っぱさはココロで感じるものですよね!大丈夫!記憶の改ざんは得意です!ちゃんと甘酸っぱかったですよ!!笑



さてさて本日はこの辺で。リハビリと言いつつ、ウチの子の写真が少なめという以外はあまり変わってない気がしなくもないですが、そこは気分的な問題ですよね…!

それではまた次回の更新で!(*´ω`)ノ

misaki_48b.jpg

「みさきも頑張るから、また遊びに来てね…!!!」



↓ぽちっとクリックして頂けると励みになります…!(*´ω`*)

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

はねこ says... "ちくわ"
ここはなんのブログだったっけ?と一瞬考えるくらいちくわ。
そう、あの赤ちゃんがあくたさんだったのね…こんなに大きくなって…なんてあらぬ記憶改ざんがなされそうな勢いw
なぜ”ちくわ”だったんでしょうね?
とりあえず、あくたさんに会ったら「ちくわ」と囁こうと思います。
電話応対の仕事もしてるから、可愛い声から色っぽい声まで出せますよ!声には自信があるよ!どんなのがよろしい?w

あ、ドールの話もしましょうねw
ヘッド、シンナー漬けで小さくなるんですか~。わくわく♪
でも、小さくなる前にシンナー中毒にならないように気をつけて下さいね~(;´∀`)ノ
2013.03.04 22:07 | URL | #lOi.uN3U [edit]
あくた says... ">はねこさん"
はねこさん、こんにちはー!(*´∀`*)ノi-189

コメントタイトルで吹き出しました笑 自分でネタ振った癖にストレートにこられると弱いですねww
ご挨拶と共に「ちくわ」の洗礼ですか!?色っぽい方のちくわが超気になって今夜は寝られないかもしれないじゃないですかwww(*>ω<)ノシi-178キリッとしたちくわも捨てがたいです…!高圧的なちくわとか夢がひろがりんぐ…!!!!i-260i-189

もちろん!セイラさ…ドールの話も!まだ1ヵ月近くあるのにホントそわそわで笑
肩が出る服装だとMDDボディ&01ヘッドってかなり頭でっかちなシルエットになってくるので縮小したら丁度いいかなーと思って頑張ってるんですがコレが。。。びっくりする程変化がなくて…(TωT)i-201

リベンジ記事、かならずやるので!ラリらない程度に頑張りますよー!i-234i-189
2013.03.04 22:55 | URL | #XsQzmzLw [edit]
ぬこ雲 says... ""
ち く わwwwww
そのワードに一体何が?
そのおばちゃんの目的、全然見えませんなw

改めましてあくたさん、こんバチコーーン( ≧∀≦)ノとぬこ雲です。
figmaもいじったり撮影したりするのが楽しいですよね~(^^♪
我が家にはミクさんがいるのですが、figma用のセグウェイへ常に乗った状態ですw

ヘッドはこんな方法で縮小できるんですね、初めて知りました。
確かにMDDボディに乗せるとちょっと大きいかな? と違和感がありますもんね。
しかしアレですな……。
あのサムネを見ると学生時代に実習で行った医大の……ウワァァァァ!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ここ数日で暖かい日と寒い日の気温差が大きくなっていますので、体調を崩していられるようなら尚の事ご自愛下さい。
次の更新も楽しみにしていますね。
ではでは。
2013.03.04 23:49 | URL | #- [edit]
ナツ says... ""
あくたさん、こんばんはーノ

あくたさんのはじめての単語はちくわでしたか。
私はありきたりにまんま(ご飯)だったそうで、食べることが生きることだって分かってたんですねぇ(あの頃も今も生きるのに精一杯ww

縮小ヘッド作ってるんですね。
私もMDDに01ヘッドは少し大きいと思ってたんで興味ありありですv-352
換気に気をつけて頑張って下さいv-218



2013.03.05 00:07 | URL | #- [edit]
あくた says... ">ぬこ雲さん"
ぬこ雲さん、こんにちはー!(*´∀`*)ノi-189

そういえば何でちくわだったのか考えた事なかった…(○言○)
言いづらそうだと思うんですけど執拗な押しつけを赤子の自分は素直に受け止めていたっぽいですねi-5

figma用のセグウェイとかあるんですか!何か可愛いですねww
確かに普通の乗り物よりミクさんには似合うかもi-239i-189
今日からベルたそには仕事中、モニタの下から膝立ちで見守って貰ってます(*´ω`*)キャワワ

01ヘッド、小顔どころかむしろ巨頭の部類ですもんね(TωT)
ふ、震えないでwww限定ヘッドカスタマさんの部屋にはきっともっとたくさん…(メイク落としドボン)ww

ホント寒暖の差に体調狂わされっぱなしなので、きたる東京ドルパに備えちょっと気を引き締めねば…!
ぬこ雲さんも体調と右足周りの注意をお願いしますね…!(`・ω・´)b グッ
2013.03.05 13:05 | URL | #XsQzmzLw [edit]
あくた says... ">ナツさん"
ナツさん、こんにちはー!(*´∀`*)ノi-189

まんまかわええぇぇぇぇぇ!ごはんちょーだい、じゃないですか!愛らしい!(落ち着け
そうですよね!ちくわと限定はしていますが自分も食べ物を要求する感じなので多分同じ感じですよ…!
そうそうまんまー!と変わらない変わらない変わらない(ブツブツ

自分も生きるのに精一杯過ぎて一体どこへ向かっているやら…\(T∀T)/イエイ!!

内のひ弱な換気扇にちょっと頑張ってもらわないと本当にぐわんぐわんしちゃいますからね…!
リベンジ記事、きっと上げて無事縮小ヘッドお披露目といきたいところなので待ってて下されー!i-260i-189i-189
2013.03.05 13:20 | URL | #XsQzmzLw [edit]
いまにー says... ""
あくたさんこんばんわ♪
「お!記事あがってる!」と思って開いて
「....!?ちくわ...!?」ってなりました。どうもいまにーです。

おぉ、figmaデビューなされたのですね!
ベルたそかわいい!
僕は逆にfigmaから立体物にハマった感じです(`ω´*)
初めて長門を手にしたときは「この値段でコレか...!」と感動した覚えがあります
発売スピードも早いし値段も高くないのでドンドン溜まっちゃいます笑
いつの間にか未開封のものが大量に....w

ヘッドをそんな方法で小さくできるとは!
驚きました><
お父さんが塗装屋でシンナーの匂いが好きな僕なんですけど
行きすぎると「ぁっ!ぁぁぁああぁぁぁッ?」ってなっちゃうので気をつけてください笑
2013.03.05 20:16 | URL | #Q0z8L18o [edit]
あくた says... ">いまにーさん"
いまにーさん、こんにちはー!(*´∀`*)ノi-189

いきなりですが最後の「ぁっ!ぁぁぁああぁぁぁッ?」でマジ吹きしましたっwwwww
我を失いそうになりますよね…!(危険危険!)でもいましたね小学校のときとか執拗にマジックの匂いとかガソリン・灯油の匂いを嗅ぐ子wwお父上は塗装屋という新情報にちょっとココロ躍りましたi-221
カスタムする上で何か有益な情報とか知ってそうじゃないですかお父上!i-260

パンツに続いてコメント欄のちくわ率が急上昇中…i-237
正直マジBBAよその子に何してやがんだって話ですがね!i-5

フィギュアって動かないもんだという古くさい頭なのでドールみたいに稼働して感動しましたよ!結構しっかり動くもんですね(*´∀`*)気を抜いたらいまにーさんの後を追ってしまいそうですww(未開封オンバレード!)

ヘッド縮小計画リベンジして今度はバッチリ比較写真出す予定です!
換気に気をつけて頑張りますねー!Σ(*>ω<*)ノ
2013.03.05 20:33 | URL | #XsQzmzLw [edit]
kikyo* says... ""
今日あくたさんはちくわの中身を覗いてしまった!
さ・か・な さ・か・な さ・か・な♪ ち・く・わ ち・く・わ ち・く・わ♪

あくたさんちにニッ◯イのちくわが届きますので、よろしくお願いします。(

ベルたそかわいい!
ビジターバージョンも手に入れて職場の癒し系マスコットとして2体並べてあげてください。

シンナー漬けとかはじめて聞きましたよ!
まだまだ知らないことばっかりで沼は広く深いんだなと思いました・・・。
ちゃんとちっちゃくなるといいですねー。
2013.03.06 23:34 | URL | #- [edit]
あくた says... ">キキョウさん"
キキョウさん、こんにちはー!(*´∀`*)ノi-189

わー!キキョウさんが!キキョウさんが何かいつもと違うwwww
ちくわか!ちくわのせいかwwwwお腹痛いwwwwi-221

うわーんビジターも並べたいけど通常Verの2倍もするじゃないですか!揺さぶらないで下さいよ!
モニタ―の両側から応援してくれるベルたそ…うわーん買っちゃうかもしれん!(爆)
だってベルたそ か わ い い ┌(┌´ω`)┐ケモォ…

そうだった!今週末にでもホームセンターでリベンジの為にシンナー買って来て縮小計画続行ですよ!
ちゃんとちっちゃくしてみせますから、見守っていて下さいね!(*>∀<*)ノi-189i-189
2013.03.07 19:51 | URL | #XsQzmzLw [edit]
安藤ナツ says... "初めまして!"
はねこさんのところからお邪魔しました!
今までROMっていたんですが、先日よくよく考えたら訪問履歴残ってるんじゃ…と思いまして、今日はコメントを残させて頂きます…! 不審に思われていたら申し訳ありませんorz
いつも面白い文章と可愛い双子ちゃんたちに楽しませてもらっていますv

シンナー漬けでヘッドが縮むなんて初めて知りました~。勉強になります!
01ちゃんはこう、MDDだと頭でっかちだけどDDだと小顔すぎるという、アレですよね…。頭でっかちなのもちびっこらしくて可愛いのですが…!
01ちゃんの造形が現存の全DDの中で一番好きなので、あくたさん宅は癒しスポットです~(*´∀`*)
オフ会、私も参加させて頂くのでぜひ生でめいちゃんとみさきちゃんを拝ませてください!!(*>Д<*)
2013.03.07 22:30 | URL | #yyKEoA6o [edit]
サトウ says... ""
あくたさん、こんにちくわ~ww

ベルちゃんうちにもいますよ(//^o^//)可愛いですよねー!
もう持ってるかもしれませんが、ベルちゃんの写真集も最高です♪

そして…ヘッドを小さくする方法ってこうやるんですね…!!
一度膨れてから縮んでいくとかちょっとしたホラーですがww、
作業が楽しそうです~♪ 膨らんだヘッド見たいww 

みさきちゃんも相変わらずの天使っぷり(*^ω^*)太もも可愛い♡

それでは東京ドルパの件、どうぞ宜しくお願い致します!
楽しみにしてます\(^o^)/是非日本誕生ごっこをしましょうww 
2013.03.08 17:59 | URL | #aSiatIOY [edit]
あくた says... ">安藤ナツさん"
わー!安藤ナツさん!そうだ掲示板でもご挨拶がまだでしたね!
初めまして!(*´∀`*)ノi-189i-189ヨロシクオネガイシマス!

自分訪問履歴とかはサッパリ見れていなくて…!こちらこそこの間、安藤さん宅のブログにお邪魔して長居して見ふけってしまっていたのにご挨拶も出来ませんで…!i-201i-201遊びに来て下さって嬉しいですi-221i-189

01ヘッドが好きだと言って貰えると安心して撮影会で穹ちゃんとのお写真をお願い出来ますよ!ウチの子と一緒に是非是非パシャリ!といかせて下さいね!i-189i-189

穹ちゃん見て自分も「あれ、澪ヘッドってこんなに可愛かったっけ!?」と二度見してしまった程なので生で見られると思うと楽しみで楽しみで仕方がないです(*´ω`*)ノ

そして縮小ヘッドのレポートも必ずリベンジ致しますので生暖かい目で見守って頂けると幸いです笑

31日の撮影会含め、これからどうぞ宜しくお願いいたします!i-260i-189
2013.03.08 19:36 | URL | #XsQzmzLw [edit]
あくた says... ">サトウさん"
サトウさん、こんにちくわー!(*´∀`*)ノi-189

しれっとちくわいじってきましたね…!笑

ここにもベルたそファンがぁー!しゃ…写真集は実はまだ持っていなくて今回のfigmaが初めてのベルたそグッズなんですよ写真集とか…ふぁぁぁぁ!i-237i-189i-189(多分この勢いだと買いますね…!)

そう!自分も何より膨らんだヘッドを見たくてですね!wwwタダでさえ巨頭ぎみなのにこれが更に…!と思うと胸がドキドキしちゃって大変なんですよ!i-239i-189
縮小記事のリベンジ、ぬるーくお待ち下さいね!必ず膨らませてみせます!(主旨が…!)

日本誕生wwwwテグスで土偶様浮かせなければ…!www
ドルパでみさきの生ふともも、とくとごらん下さいませー!(*´∀`*)ノi-189i-189
2013.03.08 19:44 | URL | #XsQzmzLw [edit]
シケモク says... ""
わかります気持ちすごくわかりますカワイイですよねバファローベルことベルたそ造形もさることながら動きや仕草がまたキュンキュンする公式マスコットでありながらこの破壊力!(一息)
荒ぶる有袋類ドアラfigmaも迎えて戯れるとなおカオス(・∀・)

シンナーで縮小とか出来たりするんですねえ。
確かに01ヘッドはそのままMDDボディにつけるとちょっと頭でっかちに見えますよね。
上半身に多少厚みのある服着せないとバランスが悪いというか…
ウィッグクラッシャーで巨頭に定評のあるののヘッドのおかげで頭の大きさの感覚がマヒしてましたけどこれは気になるカスタム!どんな結果になるか楽しみにしていますよー(・∀・)
2013.03.09 11:49 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.09 14:58 | | # [edit]
あくた says... ">シケモクさん"
シケモクさん、こんにちはー!(*´∀`*)ノi-189

おー!ベルたその魅力を分かち合える仲間がまた一人!う、嬉しいー゚・(ノ∀`)・゚・
そしてまさかのドアラwwwあいつはキャッチコピーからもう凄いですよね!「よくうごく、キモい。」流石ドアラ!!!ww最近はめっきり仕事場の(自分専用)アイドルですよ!癒される…!!!!

やっぱりこれからの季節、体が薄いのと肩幅が心許なくなる事が多くなりそうですよねi-201
ホント、ののさんは…!あのヘッドで小顔化しました!ってんだから旧ののさんのヘッドの大きさを思っては遠い目をしてしまう自分がいますi-239コガオ…?

ちょっとPM2.5とかの都合で九州は外に出られる状態じゃなかったので来週にでもシンナー買って来て今月中には一時的に膨張したヘッドをお披露目できるかと思いますよ!i-221i-189

リベンジ記事にご期待下さい!(主に肥大する01ヘッドの大きさにww)
2013.03.11 20:21 | URL | #XsQzmzLw [edit]
あくた says... ">非公開のコメント"
合点承知!4月のドルパの時を楽しみに待っていて下されー!(*>ω<*)ノ
2013.03.11 20:29 | URL | #XsQzmzLw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flactal005.blog.fc2.com/tb.php/18-f8fcc918
