@RUBBISH PARTY

我が家のドールのあれこれ。

スポンサーサイト


遅らばせながら、はっぴー?バレンタイン

相手の気持ちがわからなくてモヤモヤしたり
もうどうしようもない気分になったりすること、ありますよね。

分かりそうで分からなくて、不安になったりドキドキしたりして
「あー振り回されてんなー」と思いながらも、考えないわけにもいかない。
完璧には分からなくても、やっぱり少しでも理解したいですもんね。

相手が、どう思ってるのか。


「白黒写真の中に、ロゴだけカラーで置いて目立たせたいんですよ」

「あーCMとかでもやってますね」

「そうそう、だから説明の文字とかは白か黒にしてもらって…」

「色を付けるのは、あくまでロゴだけですね」

「そうなんですよ!あとはラフの通りに…!」

「了解ですー」




「あっ、あと背景は青でお願いしますね…!」




(゚A゚)



相手の気持ちとか以前に、何を言ってるのか全く分かりませんでした。

こんにちは、あくたです!(*´ω`*)ノ


ロゴだけとか、白黒、って言葉がものの数十秒で超迷子!ドキドキしたー!電話切っちゃうしさー!捨て台詞かよっていう。

しかも確認したら、「あー、そっか。。じゃぁ白黒は忘れてもらって」って

ソコ捨てちゃうー?

普通、背景の青を捨てるよね。やりたいこと、やったもん勝ち、青春なら~…って

やりたい事は「ロゴだけカラー」だった筈だろ…!

さてさて、本題に。。。

青い春は知らない間に自分をまたいで逝ってしまったようですが、2月の一大イベントは毎年懲りずにやってくるのでウチの子達を盾にしてやり過ごした記録をここに残したいと思います。



以下、いつも通り収納上手!(*´ω`)ノ<イエー!


misaki_43b.jpg

「続きはPCの人なら右下の【ReadMore】をクリックしてね、携帯の人はそのままどうぞ!」







続きです。


ツイッターやブログのコメント欄などでやりとりさせてもらってるみなさんから
「あくたさんはみさきちゃん達からチョコ貰えますかねー」って聞いてもらっちゃって
珍しく浮き足立っちゃうXデー。


みさきちはこんな感じ。

misaki_45b.jpg

「ドヤァ…!」


箱の上に手なんか乗っけて準備は万端、「用意してんぜ…!」とでも言いたげなドヤ顔。


めいちゃんの方は…


mei_16b.jpg

「はいコレ。」


突然の至近距離。


misaki_44b.jpg

「はい!これ!!!」

こっちもか!!!!!!

寄 り す ぎ た !
ちょっと気分転換のつもりでレンズを換えると覗き込んだ時に素で「近ァァ!」とか叫んじゃうので屋外で撮影なんかする時には注意しないとですね。白い目で見らてしまう。


misaki_46b.jpg

「セ○ンイレブンのチョコー!」

中身は熊の頭部を模した形状のチョコレートが12個、匣(はこ)に みっしり と詰まっています。
久保竣公も大喜び!価格は300円也。

mei_15b.jpg

「深夜の3時位に買いに行ってたよね!」

自宅のマンションの駐車場でスーツのお兄さんが雰囲気満点!な感じで歌ってたから「こっちが恥ずかしいわ!」って思いながら横通り過ぎたらEX○LE?って位のイイ声で歌ってて違う意味で恥ずかしくなっちゃって困りました。何かのPV?的な。
チョコ買って戻ってきたら、そのお兄さん自動販売機抱きしめてたけど。

自分がチョコ買ってくるまでの5分間位の間に何があったんだろう…「ぬくもりを感じ、いとしいような 切ないような不思議な気持ち♫」自販機に感じちゃったんだろうか。あったかいもんね、電化製品。


やっぱり、人の気持ちってよくわからないなって思いました(*´ω`)ヾ

でも誰かからチョコを貰えたら、きっとその人は知人として、友人として、仕事仲間として、一定以上の友好的な気持ちを抱いてくれてるんじゃないかなって思います。プレゼントって嬉しいですしね…!



それでは!今回はこのあたりで!(*´ω`*)ノ


misaki_mei09b.jpg

『いつも見にきてくれて、ありがとう!!』



↓ついでにぽちっとクリックして頂けると励みになります(*´∀`*)

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村




【拍手お返事】

>きっと透子女王様はあくたさんが迎えに来てくれるのをじっと待っていたんですね 運命を感じます透子女王様のうす目の中にキラリと光るその瞳であくたさんや双子姫 あきらちゃんナイトたちをいつもやさしく見守ってくれているんですね これからのみんなの活躍に目がはなせません!!!! 

自分も貴方のその素敵な文章から目が離せません…!前回と同じ人だろうか…!それとも新手の巨匠が光臨してるの!?こういう文章だと公開しないと勿体無くて勝手に全部のせてしまいますよwwww透子さんが「薄目」開けてるのに気づいているところもちょっとツボでした笑 女王、透子さんは大事にいたしますよー!
スポンサーサイト
Category : DD

Comment

サトウ says... "ビタコーン∩゚∀゚∩☆!"
みさきちちゃんもめいちゃんも、なんという可愛さ、なんという破壊力・・・ッ!
ネコ耳ドヤ顔(*´Д`*)ハァハァ 頭ナデナデしたくなります♪
(ナデナデどころか、みさきちゃんの太ももとめいちゃんの首筋をペロペロしたい(///^p^///))

そして噂のクマー生首チョコ!! 
バレンタインにあえて生首チョコを選ぶとは…そのセンス好きですゼwww(`・ω・´)b

そして意思の疎通が出来ない時のモヤッと感!
え?YOU、今、何語喋ってるの?日本語?違うでしょ?って時ありますよねww 
ほんと、お仕事お疲れ様です。゚(゚´∀`゚)゚。

P.S.
私は発見してしまった…。『当ブログはリンクフリーです。』の文字を(*゚∀゚*)!
なのでこっそりリンクさせていただきました♪
2013.02.16 08:49 | URL | #aSiatIOY [edit]
ナツ says... ""
あくたさん、こんにちはーノ
出だしの文章笑わせて頂きましたw
いますよね話してると段々つじつまが合わなくなる方。
私の上司もこんな感じですけど付き合い長くなると気にならなくなったりします(えー

それにしても小さい子がチョコくれる姿がこんなに可愛いとはv-238
写真にハート入れるとかいいよねv-217
私のところは大きい子中心なので新鮮でしたよv-352
2013.02.16 14:30 | URL | #- [edit]
はねこ says... ""
福岡って……面白い人が沢山いるところですね☆w
モノクロの概念を根本から覆す方とか、自販機に愛を唄うお兄さんとかw
まあ、春も近いしね…w

双子ちゃんから無事にチョコ貰えてようで(*^。^*)
ハッピーバレンタインですね♪
クマの頭部みっちり……(゚A゚;)ゴクリ
セブンにそんなのが売ってたとは!
売れ残ってないかな…探してこようかなw
2013.02.16 20:00 | URL | #lOi.uN3U [edit]
シケモク says... ""
無事チョコゲットできたようでおめでとうございますー!
ナイスドアップとめいちゃん至近距離に対して負けじと近づくみさきちゃんカワイイ(*´∀`)
貰って嬉しいチョコレート、お返しも考えなきゃいけませんね。
人の気持ちは難しいですけどそれでも二人の思いは伝わってくるもので。
それにしても深夜3時にそんな自販機抱きしめてるお兄さん見かけたら我が目を疑いますよ(笑)暖かかったんですかね、温もりが欲しかったのかよくわかりませんけど(;´∀`)
今度もぜひぜひみさきちゃん達との温もり感じるお話楽しみにしていますよー(自販機抱く的な意味で)
2013.02.16 20:17 | URL | #- [edit]
ぬこ雲 says... ""
あくたさん、こんバチコーーン!!( ≧∀≦)ノ
もうね、徹底的に挨拶として使っていくよw

初球からエッジの効いた変化球で思いっきり振り遅れてしまいましたよwww
バレンタインと思いきや、まさかそんなところに着地するとは……。
しかしまぁ、なんと言いますか冒頭の部分、もの凄い共感できるんですが(^_^;)
良く分かっていないクライアントがこういうのが好きだから~とか、こういうのが流行ってるから~とか……本当にそれでいいのか?と。
こちとらpayする為のもの、コンバージョン率上げる為のものを目指して作ってんじゃ~(#゚Д゚)ゴルァ!!
と、言えたらどれほど楽なものか……。
どうでもいいですねスミマセン(・∀・;)

みさきちゃんにめいちゃん、二人ともきゃわわ゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
めいちゃんの後にグイグイ来るみさきちゃんが素敵♪
そしてコレが以前お聞きした件の熊首チョコwww
貪るのですね? 熊を貪るのですね?

バレンタインが無事に終了しましたし、次はすぐにホワイトデーとイベントには事欠きませんね。
その前に、人形繋がりでひな祭りとか?
イベント時は勿論、通常の更新も楽しみにしておりますので、頑張って下さい。
ではではヾ(´∀`○人●´∀`)ノマタネー
2013.02.17 00:32 | URL | #- [edit]
あくた says... ">サトウさん"
サトウさんこんばちこーん!(*´ ω `*)ノi-189

頭なでなでと聞いてみさきちあたりは喜んで駆け寄りそうですが( )内のアダルティi-188に気付いためいちゃんに腕をひっつかまれ首を横に振られている図が脳内を駆け巡りました笑

やだ////サトウさんてば可愛がり方がダ•イ•タ•n…∩゚д゚)⊃))`3゚)・:゚, スイマゼン!

クマチョコ、実物は至ってありふれたものなんですがモサモサ入ってて全部顔だったのでちょっと狼狽えてしまいましたww12個入りを2箱なので計24頭のクマを討ち取った計算ですね°+(*´∀`)b°+°

仕事の件は、ホントあっちもバタバタしてるのはよくわかるんですがね;;せめて自分の言い分に矛盾がないことを確認してから注文して頂きたいというか…!ヽ(;▽;)ノうぉぉん!

わー!リンクして下さったんですかi-189
あの甘くて透き通るような場所に拙宅への入り口が!開かれた!
やふーぃ!゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:

ではこちらからもリンクさせて頂いて相互リンクというカタチで参りましょう(*´∀`)人(´∀`*)アリガトウゴザイマスー

改めまして、今後ともよろしくお願いします(*´ ω `*)ノi-260i-189
2013.02.17 18:06 | URL | #XsQzmzLw [edit]
あくた says... ">ナツさん"
ナツさん、こんにちはー!(*´ ω `*)ノi-189

こんなに(どうしてやろうかと)思っているのに、3分の1どころか10分の1も伝わらなくて純情じゃなくても空回りですよーi-5ヽ(;▽;)ノ

長く付き合えばフィーリングでイケたりしますかね?。・゚・(ノ∀`)・゚・。頑張ります…!話のネタだと思ってぐい飲みですね!ww

丁度良いサイズに切り抜いたら空いたスペースが寂しくなってバレンタインに乗じてハートをペタペタ貼ってみましたよ!ホントはがっつり合成もやりたかったんですが、時間が…_(:3 」∠)_ oh…

なっちゃんナナちゃんなんかは大きなボディも小さいボディも超絶に可愛いので色んなシチュで想像するだけでも自分、いつも新鮮なときめきをお届けして貰ってますよi-260i-189(ナツさん未送信のときめきを勝手に受信中)

少しでもこの気持ちをお返し出来ていたなら幸いでありますっ°+(*´∀`)b°+° i-189i-189
2013.02.17 18:41 | URL | #XsQzmzLw [edit]
あくた says... ">はねこさん"
はねこさん、こんにちはー!(*´ ω `*)ノi-189

わー!大半は普通の人ですよ!きっと!ヽ(;▽;)ノでもやはりそこは修羅の国www夜中、奇声で目を覚ますのも日常です…orz

あ、なるほどi-190歌が自販機へのラブソングだったなら自分がコンビニに行ってる間にイベント成功して抱擁スチルが表示された感じですかね!恋愛シミュレーション的に解釈するとi-189

\(^o^)/攻略対象が人外!

チョコはデフォルメされた熊の顔面なんですが、小道具としては大きさ的に丁度良さげですよ!みちっと詰まってたので開けてからちょっと狼狽えてしまいましたww

包装紙もクマ柄ではねこさん宅にはぴったりだと思います…i-189もしまかり間違ってセイラさんに割り振られた熊の顔面が「解せぬ」なんて言い出したら自分がそいつを粉みじんに砕きに参りますので…!笑
2013.02.17 19:05 | URL | #XsQzmzLw [edit]
あくた says... ">シケモクさん"
シケモクさん、こんにちはー!(*´ ω `*)ノi-189

めいちゃんの後自分も!自分も!とばかりにレンズ向けたらファインダーに飛び込んで来ましたよww
わかってても肉眼との距離の差にドキッとさせられますね(;´艸`)ちゃうねん、欲しいのはそのドキドキとちゃうねん…!的な笑

多分あっという間に訪れるだろうホワイトデー、何を返すか考えなきゃですね°+(*´∀`)b°+° やはり3倍返しが堅いでしょうかi-221i-189

お兄さん、自販機にべったり張り付いててトカゲみたいなポーズになってて「うわぁ!」って声が出るかと思いましたよ(;´Д`A 
では暖を取ろうとしていた、に一票!電化製品の攻略はちょっとハードル高すぎますからね…!報われない恋は見ている方もツラいものです…i-177

最後の( )内のせいで難易度うなぎ上りじゃないですかー!ヽ(;▽;)ノそこはせめて心温まる、程度でお願いしますww
2013.02.17 19:45 | URL | #XsQzmzLw [edit]
あくた says... ">ぬこ雲さん"
ぬこ雲さん、こ…こんバチコーン!(*´ ω `*)ノi-189

なまじちょっとわかるから凄いこだわりを見せてくれるんですがその方向が明後日どころじゃない方、たまにいるんですよね(;´∀`A  暖色系の青と指定された時と似たような気持ちになりましたww

とりあえず熊、12頭分の頭部(正しく言うなら顔面)を貪ったので残り12頭分、今日中に始末しときますよ、ボス…°+(*´∀`)b°+° マカセテ!

そっかひな祭りi-190
oh…これはまた100均のお世話にならぬと…資金難です)^o^(

通常更新で春までにはビタコーンを…やらねば…!ヽ(;▽;)ノwwその際はどうぞよしなに…i-260i-189
2013.02.17 20:08 | URL | #XsQzmzLw [edit]
マサアキ says... ""
こんばんは 遅れながらも書き込みに参上♪
かわいい娘大好きな私にとっての和みページに♪

みさきちゃんのドヤ顔と
小首を傾けためいちゃんで
軽くトリップしちゃいましたよ><←みさきちゃんめいちゃん・・・か・・・可愛いよーーーーー!!
なにこの破壊力・・・

ハートのアクセントだけでただでさえ可愛いのに数倍に・・・
この構図の勉強しなきゃ><



人の考え理解するのって難しいですね私も職業上お客様と接する機会があるのですが
過去・・・引きこもり美少女ゲーマーだった私には毎回荷が重いんですよ><というか理解する気なし
理解できず手直しなんてのがザラに・・・

娘たちむかえてからはいろいろ出歩くようになって現地情報収集が必須になりつつあるので
少しづつでも理解できるようになろうと考え始めてますが~♪

スーツ姿のお兄さんなんか・・・哀愁感じます!!
2013.02.17 23:38 | URL | #G/R0oQrY [edit]
いまにー says... ""
あくたさんこんばんわ!
今回もウチはクリスマスと同じくイベントらしい事ができずに終わった感じですw
(バイトで気がつけば15日だったなんて言えないッ!

それに比べてあくたさんはみさきちゃんめいちゃんにチョコもらえて羨ましい限りです><
まさしくはっぴーバレンタイン!
2人の超アップ写真、御馳走様でした!w
バレンタイン当日は一回もウチの子に会ってないですからねwww
2013.02.18 05:51 | URL | #Q0z8L18o [edit]
あくた says... ">マサキさん"
おろろんマサキさんがマサアキさんに!アメブロのハンネはいまのところ変更がないようなので
とりあえずは愛着のあるマサキさんで!(*´ω`*)ノこんにちはー!

ありがとうございます!自分もドーナツ食べてるマユちゃんでちょっとトリップしていたので、そう言って貰えると嬉しいです!トリップ返しですねi-239i-189

ハートとか、気付いた時のちょんちょん(分かりづらいなこの表現…)なんかがついてるだけで何だか可愛くなっちゃいますよね!ユキノさんとかだと「?」が似合いそうです…i-221キュンキュンする…!!

ありますありますwww理解すること放棄してフィーリングでやっちゃうことwww良かった!自分だけじゃなかった(*´∀`*)イッショー!

スーツのお兄さんが風邪をひかなかったことを祈るばかりですよー(´人`)お祈り!

そういえばあれから身体は大丈夫でしょうか?i-201
自分も年末車と接触して思わぬ鞭打ちに見舞われました;;;1週間後に違和感を感じたりするのでどうかその際は早めに病院に行かれて下さいね…!

可愛い娘さん達と元気なドールライフを送る為にもどうぞご自愛下さいませ(*>ω<*)ノi-190
2013.02.18 22:53 | URL | #XsQzmzLw [edit]
あくた says... ">いまにーさん"
いまにーさん、こんにちはー!(*´ω`*)ノi-189

何と14日は一回も…(;ω;)紅葉ちゃんあたりは「お兄ちゃんがいなーい!!」って泣きたいやらぶーたれたいやらって感じだったでしょうね…!駄目だ。何してても可愛い…(*>ω<*)フォォォ!

バイト本当にお疲れさまでした!!!i-201
まぁイベントも楽しいですが、何より大事なのは日常の方ですからね!イベントに追われて義務でこなすようになっては何だか違う気がしますし、やはりまったりが一番ですよi-260i-189

今はもう、寧々ちゃんの登場をただただ楽しみにしております(*´∀`*)bi-189i-189
2013.02.18 23:00 | URL | #XsQzmzLw [edit]
kikyo* says... ""
遅れましたー。

ちゃんと用意してるに決まってるじゃないか!的なみさきちゃんはいつもどおりですが、めいちゃんも結構ドヤ顔な感じなのかな?
うちのカメラは接写が構造上無理なので羨ましい限りです。
一眼買えるように仕事がんばります!

双子ちゃんにホワイトデーのお返し頑張ってください!(
2013.02.20 22:00 | URL | #- [edit]
あくた says... ">キキョウさん"
キキョウさん、こんにちはー!(*´ω`*)ノi-189

お仕事がばたついてますからね!無理はなさらず気が向いた時に書き込むようなペースが一番ですよi-260i-189

めいちゃんも結構自信満々な顔ですよねwwウチの子らは基本にんまり顔なのでどうして中々クールな面を見せてくれずモダモダしてるとこですよーi-239i-201


わかります!自分もマクロレンズ手に入れるまでは同じ様な状況でした!近寄るとピントがあわずカメラがシャッターを切るのを拒否ってくれますww無視して撮ってもブレブレになりますしね;;

何と!一眼デビュー目指しちゃいますか!(*>ω<*)リアルお嬢さんも可愛く残せますしね!正に一石二鳥ですよー!全力で応援いたしますi-189i-189

ホ…ホワイトデー、き…きき、キキョウさんも頑張って…!(震
2013.02.21 14:44 | URL | #XsQzmzLw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flactal005.blog.fc2.com/tb.php/17-7f5d7d74
