@RUBBISH PARTY

我が家のドールのあれこれ。

スポンサーサイト


新しいオトモダチ、襲来。

応募もしていない懸賞金の当選メールが沢山届いて、全部受け取ったら億万長者じゃない?と思いながらもまとめてゴミ箱フォルダにつっこむセレブ、あくたです(*´ω`*)ノ コンニチハー!!

拍手から匿名コメントを下さった方、いつもありがとうございます
コメントの勢いに乗っかってこれからも頑張らせて貰えたらと思っております!頑張りますよきやゃー!


今回の本題からは少しズレるんですが、先日生まれて初めて「売り子」とやらを経験致しました。

高校からの腐れ縁と呼ぶにふさわしい友人が一人いるんですが、そやつのサークル活動が近年活発化しており、そのお手伝いをして参りました。去年の冬コミに続き、人生ニ度目のイベント参加でしたが、今回はサークル参加で悠々と入場かましてきましたよ!(>ω<)ノ

友人がスペースを空けた時に、美人なレイヤーさんに「○○さんはいますか?」と訊かれて

「え?この美人、知り合いなの?…え?」

って恨めしくなったりもしましたが基本、自分をサークル主(友人)と勘違いした若い子とかが

「全部本持ってます!ツイッターとかもフォローしてて…!」とか、
「これ、お菓子です!食べて下さい!」とかバタバタと何かを告げて本を買って(後ろに結構並んでるので気を使って超早口&脱兎の如く)去って行くのを

本人じゃなくてごめんねー(*´∀`*)

と心の中で謝りながら次々と来るお客さんをさばいてました笑

今まで感じた事の無い空気感がちょっと楽しかったです


ちょっと話が長くなってしまいましたが、そんなイベントの空気に浮かれて当日新しい

「オトモダチ」
をお迎えしてきたので今日はその紹介です(*´ω`*)ノ


以下、収納いたしますー!


misaki_41b.jpg

「家族が増えたんだよー!」


続きはPCの人なら右下の【ReadMore】をクリック、携帯の人はそのままどうぞー!






続きです。


帰宅後、おこぼれで貰った他のサークルさんの差し入れ等をカバンから出していたら、
ウチのみさきちが何か見つけた様です。


kemo_01.jpg

「!?」


同時に彼らもまた、みさきち発見。

kemo_02.jpg


「!」「!」「…」



G O T A I M E N 




福岡県民でよく天神をうろつく人なら見たことがあるかもしれない…。

実はこの子達の前にも同じデザイナーさんが作った同じ種類の人形をお迎えしたことがあります。

高校生の時に。



懐かしいよぅ…(´;ω;`)ブワッ え、もしかして10年以上前じゃね?ってね…orz

「ホワイトペット」っていう人形で、たまに天神の三越前あたりの路上で売られたりしています。
個展とかもやったりしてるみたいで、いつかは行ってみたいなぁとか思ってたり。

ホワイトペットっていう正式名称を知ったのはここ最近で、
高校の時にお迎えした子は何だかもう雰囲気で


「神様」
って呼んでました。

何かさ、オーラ出してたから。絶対。


で、神様増えたよー!って言いながら並べてたんですけどこのままだと
全部神様じゃないですか。

自分別に一神教とかそんなんじゃないんですけど「全部神様はよろしくない!我が家に神様は一体だ!」とか何とか思いまして、今回お迎えした子達には別の名前をつけてみました。

みんな、良かったら覚えてねー!



いいー? いっくよー?



kemo_03.jpg

シャキーン!


黒ケモ。


鋭い眼光は見る者を萎縮させるが普段は飄々とした茶目っけあるナイスガイ!

※設定です。多少見た目と異なると感じられる方がおられるかもしれませんがご了承下さい



kemo_05.jpg

むすっ…

茶ケモ。


他の笑顔の二匹とは違い常に不満そうだけど多分一番心根の優しいナイスガイ!

※設定です。多少見た目と異なると感じられる方がおられるかもしれませんがご了承下さい



kemo_04.jpg

ぐでーん

白ケモ。


けだるげ。なんていうかアンニュイ。けどそこが魅力のナイスガイ!

※設定です。多少見た目と(ry



まさかのナイスガイオンパレード。

字面がムサい…ムサいよー!(`;ω;´)


3体いるのは、三つ子になる我が家のMDDっ娘達に一人一体
抱っこさせたら可愛いかなーと思いまして。

でもまだ3人目が完成していない為、本日はみさきちが3人のボディーガードに守られるという
あれ?何かケータイゲームでそういうのCMしてなかったっけ?なドキドキショットを!


misaki_39b.jpg


両肩と足をガッチリガード!



してねぇ。全然、ガードしきれてねぇ。


そんなわけで我が家に新しい「オトモダチ」が増えました(*´ω`*)
ちょこちょこ写真に紛れ込むと思いますが、彼らは彼らで大事な任務(多分ボディーガード)の真っ最中だと思うので応援してあげて下さい。



それでは!また次回の更新で!(*´ω`)ノシ


misaki_40b.jpg

「また遊びに来てね!」


ものどもぉ!2月だ!Xデーがくるぞぉぉぉぉぉぉ!!!!!


…orz

↓ぽちっとクリックして頂けると励みになります(*´∀`*)

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category : DD

Comment

ナツ says... ""
あくたさん、おはようございますノ

みさきちゃん、メイド服、メイド服だよねー??
(メイド服で脳内変換・・・)
\( 'ω')/ウオオオオアアーーーッ!!! (気に入ったので使いまわし(>人<)

しかもケモミミ、尻尾、クマぬいぐるみ+神(のうえにボディガード)ですと!どんだけ盛りだくさんなのかe-265萌え殺す気ですか?
そしてまた疑惑のパンツが・・・(特に最後の一個前の写真v-238
そっとお持ち帰りさせて頂きますよーwwv-413
2013.02.01 07:10 | URL | #- [edit]
ぬこ雲 says... ""
書き出しワロタwwwww

もう「あるあるある」と共感しつつ笑わせて頂きました。
最近の書き出しはあくたさんのセンスがキラリ☆と光りますね( ̄▽ ̄)

新たにお仲間になったお三方、みんなぐでぇ~ってしてていいですねぇw
こう、脱力感半端ない(^ω^)

……そう言えば今月はアノ日が来るんですね。
ウチも何かを用意しないと。
今までは何と無く過ごしていましたが、ドールお迎えしてからはイベント事が楽しくなってしまっています(≧∇≦)
2013.02.01 13:32 | URL | #- [edit]
あくた says... ">ナツさん"
ナツさんこんにちはー!(*´∀`*)ノいらっしゃーせぇー!i-189

そんな…!自分も!なっちゃんナナちゃんの!メイド服が見たいです!見たい見たい見たi
(脳内変換中…)

\( 'ω')/ウオオオオアアーーーッ!!!

お盆を胸の前に持って恥ずかしそうに口元を隠しながら首をかしげる二人が見えました…!
バッチコイ本番…!!!!しかも二人なら大きいボディでベテランメイドもこなせちゃ…

\( 'ω')/ウオオオオアアーーーッ!!!

セルフ萌え死にも悪くないと知りましたi-260i-189i-189

自分もなっちゃんのバスタオルにいつも萌え殺されているのでこれでは全然反撃出来てないんですよ…!
ってまたパンツ疑惑ー!!!!!!・゜・(/∀`)・゜・パンツジャナイモン!キットレース!

ナツさん程ではないですが自分も会社が地味に繁忙期で平日は死んでおりますよーi-201
お互い身体に気をつけて楽しいドールライフ送りましょうね…!i-221i-189
2013.02.01 20:55 | URL | #XsQzmzLw [edit]
あくた says... ">ぬこ雲さん"
ぬこ雲さんこんにちはー!(*´∀`*)ノいらっしゃーせぇー!i-189

夫に先立たれて寂しさがつのるばかりの未亡人からのメールも止まりません ☆=(∠U^-゚)キラッ

まさかぬこ雲さんに褒めて頂けるとは!笑って頂けたなら2000通を下らない迷惑メールを消し続けたこの指も報われるってもんですよ…!(;∀;)ノタスケテ!

そうそう我が家の新人、棒の様なというか、棒ですら無い手足が可愛くて可愛くてですね笑i-260
ちびっ子が無事三つ子になったあかつきにはバァーンと3人3匹で記念撮影する予定なので待っていて下さいi-189

そう、2月はXデーを控えてるんですよ…!あれ3月を考えると両者出費を強いられるので会社の義理はもう排除した方が楽じゃなーい?って思ってるんですけど…お菓子貰えるんだよなぁ〜とか考えると中々言えないですww

そう!今年はドールとブログでバレンタインという選択肢がありますからね!i-189i-189

是が非でも盛大にお菓子会社の陰謀に乗っかってやりましょう!!!!(*>ω<*)ノi-190イエー!
2013.02.01 21:24 | URL | #XsQzmzLw [edit]
はねこ says... ""
うちにも人妻からお誘いメール着まくりですよ~(*^。^*)ノ
どないせーっちゅーのw

しかし……新しいオトモダチというからどんな子が来たのかと思ったら…
まさかのナイスガイオンパレード!w
すごくシュール……いやw、素敵な絵ですね♪
がっちりガードでみさきちゃんも安心!
ホワイトペットは知りませんでした!今度天神の路上で何かそれっぽいのがあったら見てみます!
ちょっと欲しい…w

そうそう、私も東京に居た頃は良く友達の売り子したので、本人認定された時の「ごめんねー」感は良く分かりますよ~w
2013.02.02 00:27 | URL | #lOi.uN3U [edit]
シケモク says... ""
オトモダチというから「お?誰だ誰だ!?」とワクワクしつつ続きをクリックしてみたら「だ、だ、誰だー!Σ(゚Д゚)」となりましたこんばんわ(笑)
福岡在住の方なら知られた存在なんです?ナイスガイの方々。
よく見ると微妙に表情違ってたり一人一人の写真がなんとも言えない味が。
全員集合する時が楽しみですね!

もうすぐその日が来るんですねえ…
Xデーあくたさんにみさきちゃんはチョコくれますでしょうか(・∀・)
僕は!チョコのためなら!土下座も辞さない!(チョコ好き)
2013.02.02 20:51 | URL | #- [edit]
kikyo* says... ""
こんばんわー。

うちも、1億あげるから目が見えないお嬢様の友達になってくださいって支援団体メールが来て、1億欲しければ5万払えというのが前にありましたわ。

うちもコミケサークル参加でお手伝いしたことありますが、前日徹夜でだらーんとしてしまって失敗しました・・・。

オトモダチいうから、新しい子!?と思ったら違った!w
よく考えたら三つ子ですものねー。

神様三兄弟に守られてみさきちゃんも心強い?ですねー!
一人一体ずつを抱っこしてるとこを早くも心待ちにしておりますー。

で、Xデーって節分ですよね?( お菓子会社の陰謀なんてしりませんようちは・・・。
2013.02.02 23:10 | URL | #- [edit]
いまにー says... ""
こんばんわあくたさん!

おぉ!売り子されてたんですか!
お疲れ様です♪
僕もいつかサークルスペースの向こう側に座りたいなぁと思っているのですが
絵が下手で同人活動できず...!!な状態です(;ω;`)

そしてなんだこのモコモコナイスガイ達はwww
ちょこちょこ画像で登場するということで、楽しみにしております♪
彼らに「任務頑張って!」とお伝えくだされ(`・ω・´)
2013.02.03 02:11 | URL | #kTjA9xso [edit]
あくた says... ">はねこさん"
はねこさんこんにちはー!(*´∀`*)ノいらっしゃーせぇー!i-189

はねこさんにまで人妻の魔の手が…!笑
最近の彼女らは一回のメールで諦めず追撃してくるので最近はちょっとした楽しみになりつつありますよー(ノ∀`)

ホワイトペットは全て作者の方の手作りなので超お手頃価格!とはいきませんが、ひとつひとつ表情が微妙に違っているので選ぶのが凄く楽しいんですよ(*´ ▽ `*)b 沢山並んでいるのでニヤニヤしてしまいますi-239i-189

売り場に一人しかいなかったらイベント慣れしてない子は本人だ!と思っちゃうんでしょうね。自分も何も疑わずにコミケで突撃した身なので笑

またお願いしたいって連絡があったので次は売り子たすきでも付けてやろうかと思っております(*`・ω・´*)bi-189
2013.02.03 06:21 | URL | #XsQzmzLw [edit]
あくた says... ">シケモクさん"
シケモクさんこんにちはー!(*´∀`*)ノいらっしゃーせぇー!i-189

自分は結構知名度高いと信じていたナイスガイ達ですが、今の所「あー!」と言ってくれたのは一人でしたね…笑  ただその一人が熱烈なファンだったのでコアなファン層を抱えていそうですww全員集合を目標に頑張りますよ…!(*´ ▽ ` )ノi-200

Xデー…お年玉の件でも笑わせて頂いたので実はシケモクさんとこのXデー事情が楽しみなんですよi-239i-185

りせちーは勿論、今回はななちゃんもいますしね…!ののさんという癒し要員もいるのでどう転んでも羨ましいことになりそうで楽しみにしておりますよー!i-260i-189

さて、我が家はどうなるのか_(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎ 
2013.02.03 06:55 | URL | #XsQzmzLw [edit]
あくた says... ">キキョウさん"
キキョウさんこんにちはー!(*´∀`*)ノいらっしゃーせぇー!i-189

うわぁ!中々萌えるシチュエーションで引っ掛けにきましたねwwでもその5万は是非1億から引いてくださいと言いたいですね(;´∀`A

キキョウさん=コミケ前徹夜というイメージが固まりつつありますww

そしてまさかのXデーに吹いてしまいましたよ…!。・゜・(ノ∀`)・゜・。

そ の 発 想 は な か っ た ! !

お迎えといえば末っ子ちゃん到着おめでとうございますi-237i-189i-189
は、早くボカシなしで拝みたいです(*>ω<*)ノ楽しみにしておりますよー!
2013.02.03 07:09 | URL | #XsQzmzLw [edit]
あくた says... ">いまにーさん"
いまにーさんこんにちはー!(*´∀`*)ノいらっしゃーせぇー!i-189

そう!自分もこないだコミケでイベントデビューだったんですが早くも長机の向こう側行きたいわーってなってましたよ笑

いやはや、今回は只のお手伝いだったわけですが良い経験でした(*´ ▽ `*)ノ

紅葉ちゃんとかめっちゃ漫画映えしそうですよね…゚.+:。(*´ω`*)゚.+:。あの紅葉ちゃんスマイルは二次でもご飯がススムくんに違いないので、これを機にチャレンジとか…!i-190i-189

自分もしっかり描けたらなぁといつも思いますよ(/ ∀ ; )i-201

Σおぉ!まさかのナイスガイ達へのエール!ありがとうございます!i-260やはりいまにーさんは良い所にボールを投げてくれますね!

そっと伝えておきましょうww神ならぬ紙防御に磨きがかかりますよーに…!i-189
2013.02.03 07:32 | URL | #XsQzmzLw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://flactal005.blog.fc2.com/tb.php/15-b66c4794
